サボテンドール

アレクラルク=ネレイア=CMC

どうしてこの世はつらいのか

 サボテンだけが友達だ。

 美少女になってくれないかな。

 あー。

 仙人掌か。

 男なのかな。

 あーあ。

 男なら要らね。

 あーあ。

 うーん。

 水をやらなくて済むから育て甲斐がない。

 腐らせちゃうんだろうな。最後。


 あー。

 サボテンはすくすく育ってる。

 喰えるんだっけ?

 これを喰う?

 この手間暇かかるサボテンたんを?

 あり得ねえ。

 サボテンステーキか。

 あれー?

 テキーラの原料だっけか。

《それは竜舌蘭》

 どうも。

 そうか。

 あれ?

 気のせいかな。


 サボテンたーん。

 水要る?

《2週間後にくれ》

 そんなもんだよね。

 うーん。

 あーあ。

 どうしような。

 やることないな。

 あーあ。

 うーん。

 仕事なあ。やり甲斐ない。

 ペットでも飼ってればな。

《結婚しろよ》

 嫌だよ。

 俺、子供嫌いなんだよ。

 ?

 今の誰だ。


 あーあ。

 今日も残業。

 労基か。

 いやー。

 お客様が困るし。

 でもなー。

 安い。手当て。

 管理職になると手当てもない?

 えー。

 これが違法でないの?

 この国おかしい。

 管理職を目指して何になるの。

《30代でクビにならない》

 はあ。

 そうか。

 係長になれば40歳まで安泰なのか。

 安泰か。

 反吐が出るんだよな。安泰って。

 生きるか死ぬかの世界に行きたい。

《映画の観過ぎ》

 かもね。

 ?

 お前誰だよ。

 あー。

 サボテンさんな。

 これなー。

 水やり過ぎると腐っちゃうし。

 かと言って水0だと枯れちゃうし。

 ハートの女王様みたい。

 ご機嫌取りが大変なんだよな。はあ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サボテンドール アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説