第2話 プロローグ⑵

マギアは、イディオットの迷いに気づいていた。

今まで数多くの人間や魔物モンスターと戦い、コミュニケーションを果たしてきたからこそ少しの違和感に気づいたのだ。

しかし、イディオットについて勇者という事以外何も知らないマギアは、親交を深める事にした。

こちらとしては魔王を早く倒して欲しいのだが、迷いがあるせいで倒せないなどと言われては困るため親交を深め信頼を得れば、その迷いもあちらから話して貰えると思ったからだ。

「ではまず、魔王のいる国、ウオルイマに向かう前に魔物モンスターが多く居るノマの森に行きましょうか」

「ノマの森か、分かった」

ノマの森とは、多くの魔物が住処すみかにしている森である。

森に入ってすぐは弱い魔物モンスターしかいないが、中心部に行くにつれて強い魔物モンスターが増えるため、力をつけるのに適してはいるが基本的には最初の弱い魔物モンスターにさえ負ける人がほとんどである。

「倒せるだろうか...」

先程小鬼ゴブリンを倒していたではないですか。最初の魔物モンスターぐらいなら倒せるかと」

「ならいいんだが...」

「何を弱気になっているのです?貴方はいずれ魔王を倒す者、勇者なのですよ?」

「...そうだな!早く倒さなければ!ルヴァンシュに会うためにも!」

「ルヴァンシュ?それは誰でしょうか」

「僕の幼馴染兼婚約者だ!この旅が無事に終わったら結婚するんだ!」

「(なるほどな...)なら早く強くならなければですね。勇者様、早く向かいましょう」

勇者達は旅に向かい、特に仲間が増えることもなく4年後に魔王を倒すことになる。

国王はこれを称え、多大な報酬を勇者に与えた。

これを聞いた国民たちは、一部を除いて勇者と魔導師を平和の象徴として崇めることとなった。

そしてただ一人、勇者と会う日を心待ちにしている者がいた。

それがこの話の主人公であるルヴァンシュである。

「早く会えないかなぁ?イディオット...」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勇者を嫌う者(仮) 綿菓子 @cottonapple_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ