応援コメント

第39話 コーラの王冠」への応援コメント

  • 王冠集めてました!😆
    コーラの瓶もありましたね☺たしか1リットル200円でした、瓶を返却したら30円戻ってきました。

  • 手で持つ栓抜きはおろか、販売機本体に埋め込まれている栓抜きも使えないだろうな……現代っ子たち。

  • 今の子供(もしかしたら親も)は、缶切りに折り畳まれて収納されてる爪みたいなパーツの使い途は解らないかもなぁ……てかアレが必要なタイプの缶飲料は恐らく日本には無いかも。最近は代わりにコークスクリューが付いてるのも見かけますね。

    子供だったからと言うのもあるだろうけど、かつてのコーラの1リットル瓶の重さは半端無かった!! 体感的には今の2リットルPETボトルより重く感じてた記憶が。

    コーラの蓋、子供の頃にスーパーカーのとSWの集めてました。当時は自販機の下に結構落ちてたのよ。あとは顔見知りのお店のおばちゃんに取り置きしてもらったりとか。実家の何処かに残ってないかな……?