応援コメント

第26話 花の82年組」への応援コメント

  • オオタニサーンは国民的どころか世界的(野球が盛んな所限定)なスターですね!
    彼や藤井八冠はもうやってることがトンデモ過ぎて現実世界の人とは思えませんからね……「事実は小説寄りも奇なり」とは昔の人は良く言ったモノだと。

    芸能界はもう趣味嗜好やメディアが細分化され過ぎて、かつてのような"国民的スター"が現れるのは難しいのかも知れません。"世界的に有名な"と言っても地理的にはそうでも年代的には特定の層に偏っていたり、とかザラにあるしなぁ。

    '82年組は今でも現役バリバリの方が多いですな。個人的にアイドルというか歌に関してはこの中では明菜さんがダントツに好きでした。他によく聴いてたのはキョン²と知世さん。
    男性アイドルはこの頃からジャニ1強になりつつありましたな……。

    作者からの返信

    そうですね。あまり国民的スターっていないですよね。国民的美少女って宣伝文句はありますが😊