応援コメント

第24話 日曜の夜のアニメ」への応援コメント

  • 永井豪先生の作品アニメは全て再放送なんですよね~

    世界名作劇場は不思議な島のフローネ一択❗

  • ♪東江戸川三丁目! (三丁目!)
    あれ原作では"東淀川"らしいですね。何故、舞台を大阪から東京に変えたのかしら? 近年ジブリで映画化された方は原作通りだったようですが。
    『山田くん』のOP曲はアニソン界の名バイプレイヤー"こおろぎ'73"のコーラスワークが冴え渡る名曲ですな。個人的にはこれとノリノリなウェスタン調の『飛び出せ! マシーン飛竜』のOPがツートップでベスト。
    そういやマジンガーシリーズも日曜だったんですよねぇ……ウチにはグレートのジャンボマシンダーとかダイザーのスペイザーのポピニカがありました。超合金のダイザーはめっちゃ高くて流石に買ってもえなかったっす……(´・ω・`) 大人になってから超合金魂でも出たけど更に高額になってて無理やった……_(┐「ε:)_~◎

    作者からの返信

    そうなんですか!こおろぎ’73って名前からして歴史がありそうですね!男の子はいつの時代もロボットものが好きなのですね😊