応援コメント

第15話 女子に初めて借りたマンガ本」への応援コメント

  • そう言えば弓月光はもともと少女誌でしたね。
    『ボクの初体験』は今見ると最近の転生復讐系ラノベみたいですな……(( ;゚Д゚)))
    私が知った頃は月刊少年誌と青年誌に移っておられたので、私の弓月光初体験は『ボクの婚約者(フィアンセ)』(MJ)と『みんなあげちゃう♥』(YJ)ですね。後者はOVA化もされていたと思います。
    今でも青年誌で連載を続けておられ、しかも筆勢の衰えも感じさせないとか……凄すぎる。
    少女漫画はどちらかと言えば『ベルばら』や『地球(テラ)へ…』のようにアニメから入るとか、偶々読んだ昔のホラーやサスペンスものが実はそっちだった、というように知らないうちに読んでいることが多かったかなー。ホラーだと楳図かずお、サスペンスだと和田慎二とか。特に24年組前後の世代の作品はストーリーの重厚さといい世界観の大きさといい、今の作品でも太刀打ちできないレベルのものが多かったと思います。単なるオッサンの思い出補正かも知れませんが。

    作者からの返信

    そうですね、ストーリーを聞くとラノベですよね!弓月光さんの作品は読んだことないですが、梅図かずおさんとか日野日出志さんの怖い絵柄がなんか好きです!