応援コメント

第13話 泰造よりも昭和な人」への応援コメント

  • 要蔵さんは私の父(昭和16年生まれ)とほぼ同世代ですね😆

    三種の神器(テレビ、冷蔵庫、洗濯機)も高額だったそうです😆

  • 要蔵さん、ナウなハイカラエロジジィですね!! (褒めてるつもりw
    終戦時(東京大空襲)で6歳ってことは昭和13~14年生まれか……美空ひばりとほぼ同世代で手塚治虫や横山光輝くらいですかね(水木しげるは応召されてたのでもうちょい上)。
    ウチの母方の祖父は大正生まれで、水木先生同様に南方や満州に征ってたそうです。その南方が旧仏領だったためか、モンブランケーキで晩酌をするようなハイカラな人でした。プロレスも祖母ともども好きだったようで、町内のテレビ持ちのお宅に見に行ってたと母が話しておりました。

    流石に扉付きのは知りませんが、私が幼い頃は家のTVも上からテーブルクロスみたいなのが掛けられてましたね。大昔の職場のパソコン(オフコンやワープロ含む)も同様に綺麗にカバーが掛けられてたなぁ。まぁ昔のパソコンって超高額機器でしたしね。周辺機器込みで一式50~100万とかしてたしなぁ。

    作者からの返信

    そうですね!祖父はハイカラエロジジイです😊水木先生もハイカラだったんですね!昔のパソコンって高かったんですね😱雑に扱えないですね!