第7話

女はもう男のアパートには行けなくなったが、あれからも一日に一回は男のスマホに電話した。

しかし、男が電話口に出ることはなかった。

着信拒否をしているのだろうと思い、公衆電話からもかけたが、男は出なかった。

心配になって、男が住んでいるアパートに行った。

そして、呼び鈴を鳴らしてみた。

すると、中から「 は~い。」と聞き慣れた声がした。

女がホッとしていると、玄関のドアが開いた。

「 キミか。どうしたの?」

男の顔は少しやつれていた。

「 いくら電話してもあなたが出ないんで、心配になって来たのよ。どうしてたの?」

「 僕、会社、辞めたんだ。」

「 まぁ! どうして?!」

男は何か言おうとしたが、結局何も言わなかった。

“ 私が悪いのよ。私のせいであなたは会社を辞めたりしたのね。”

そう思うと、今ここで男を抱きしめたいと思った。

しかし、それは男のためにならないと思い、やめた。

「 食事はしっかり取ってる?」

「 今日は昼に食べただけだよ。」

「 ダメじゃない。今日一日は私が料理を作ってあげるわ。」

「 いいよ、そこまでしてもらわなくても。」

「 気にしないで。」

女は男の家に入り、冷蔵庫の中にあり合わせのもので料理を作り始めた。

料理を作りながら「 少々の事で会社を辞めたりなんかしちゃダメよ。」と女は言った。

「 あ~、わかったよ。」と男は答えた。

出来上がった料理を男は美味しそうに食べた。

それから、二人はとりとめのない話をした。

帰り間際、女は「 仕事、早く見つけてね。」と言った。

そして、心の中で思った。“ 次の仕事がずっと勤まるようなら一緒に暮らしてあげてもいいわ。だから頑張って。”





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キミ恋し 小説太郎 @shousetutarou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る