玉癸が次に目を覚ましたとき、そこはどこかの部屋の一角だった。

 辺りを見回してみると一人、背を向けて本を読んでいる人がいた。後ろから見ると、どこかであったような気がするが、髪で顔が隠されていて、玉癸は誰なのか分からなかった。

 不意に、玉癸が目を覚ましたことに気がついたらしく、玉癸の方を振り返った。

「っ!師匠!?」

 玉癸は顔を見て気がついた。幾年も経っていて忘れかけていたが、確かにこの感じは師匠である。

「気で気付けなかった…」

「まあ、お前も死にかけてたからな。」

「え?」

 驚いて自分の体を確認してみる。

 よく見てみると、胸に沢山の包帯が巻かれていた。

 傷があるのだと気づくと、急に痛くなってきた。

 結構深い傷である。

「お前がやられるとは…。何があったんだ?」

 玉癸はできる限りのことを思い出す。そしてあることに気付いた。

「…!?総はっ?」

 辺りを見回す。しかし、彼はどこにもいない。気を使って探そうともしたが、重症を負っているせいでなかなか難しい。

「生きてはいる…安心しろ。お前と一緒に誰かから襲撃を受けたみたいだな。お前より傷が重い…直ぐに目を覚ますだろうが。大丈夫だ。あいつなら死なない。」

 この師匠は彼の父でもある。自分の倅なら此の程度で死なないという自信があるのだろう。ひとまず、その言葉は玉癸を安心させた。

「良かった…。―――確か、総と一緒にデカい力を持っている子をこっちに連れてこようとしたんです。華子って名前だった…っ!華子さんは?」

「華子?そんなヤツはここにはいないぞ。卯之留うのどめ家から連絡があって駆けつけた時も、そこにもお前らが血ぃ流して倒れてるだけで、周りに誰かいたような感じはなかったぜ。」

「は?んな馬鹿な!もしかしてっ、奴等やつらまたさらったんじゃ――。だとしたら連れ戻さねぇと…!否、取り敢えず本部に確認して―――」

「座れ!」

 玉癸は布団から出ようとしたが、師匠の声で元に戻った。いや、戻らされた。いくら玉癸とて、師匠の命令には逆らえない。

「さっきから一体どうしたんだお前は。気付かずこんな重症を負うところからして、何かおかしいぞ。一旦落ち着け。」

「はい…」

「落ち着いてからもう一度説明してみろ。」

 玉癸は深く深呼吸をする。それから辺りをゆっくり見回した。

 落ち着いたのか、玉癸はゆっくりと話し始める。

「大きな、力を持っている人がいて――」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る