気が付けヴぁのっぱら

野原だ。


原野っつーほど荒れて(?)なく、雨やら動物の足やらでほどよく慣らされ、ゆる~い起伏の大地にどこまでも野草と淡色の花がモサモサと生えている野原。


定冠詞つけてTHE・野原とか言っても許されるくらい野原て感じだわ。


足元らへんには青が強い紫のちっちゃい花がゾワゾワと咲いている。

ナマエ知らんけどなんとかのアロマっぽい小洒落た香水の匂いに似てる。


「こんなトコでナニしろっつーの・・・」


文明的な建造物が出てくるまで歩けってか。

・・・そういや若返ってるんだよな?


なんとなく頭に手をやると、すべらかな感触。


「オフゥ・・・」


床が抜けたような、という修飾表現を体感で理解しながら、俺はそこに坐した。


「生えてねーよ!」


なんなんコレ・・・書籍化とかなってもぜってーフィギュアとかならんだろどーすんだよ・・・


「来歴・・・じゃなくってなんだっけ・・・ディスコグラフィ?プロフ??性能諸元、一日一善、七転八倒・・・」


思い出せねえ、なんだっけステータス見れるヤツ・・・


「あ、ステータスかwwwステェエエエエ!!!!!タッス!!!!!!!!!」


びょん!と視界に字幕スーパーが入る。


ナマエ:草林 茂 年齢:19

職業:チーター


レベル99:Next 1999999999/1999999998


HP262,144

MP262,144


STR 255

INT 255

WIZ 255

DEX 255

AGL 255

MND 255

PIE 255

CHR 255

LUK 255

KRM 255


スキル:特になし


魔法:英語


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


やべえなんか目がチカチカしてきた。


えすてぃーあーるといんとしかわからんぞコレ・・・あとラックか。

筋肉と頭脳と幸運。


つか19でハゲって・・・


つか最後のKRMて業績とかそういうアレじゃないのか?

この異世界(つか長野の湿原の横って雰囲気なんだが)でなんもやってない内から他人に「おっ、あの茂さんじゃないですか」とでも言われるってのかよ。


つーか最後の魔法:英語てなんだよ・・・ウォーターて言や水出てくんのか?


「ウォーター!・・・・・ひゃああああ!!」


じょぼぼぼぼ・・・・と指先から水が出てきた。


「飲めんのかコレ・・・」


ちょっと嫌だなあと思いながら舐めてみる。


うむ、生温い。


「冷たいウォーター・・・おっ、これはうまいな」


いい感じに冷えた水が出てくる。

冷たいは英語じゃなくてもいいのか?


しかしものたりん。やはり清涼飲料水無しでは生きてゆかれんそ・・・

アメリか英語で言ったらコーラになったりしないだろうか。


「ワーラー!・・・・うぉおおおおお!!!!!!!!」


まるで瀑布のような勢いで大量の水が吹き出した。


俺の指先から。


大量の水が空気を割って地に落ちる重低音にビビって止めてしまった。


つか、意識だけで止められてマジでよかった。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


純水て飲んだら死ぬんでしたっけ・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る