第45話・千夜一夜物語 2

「改めまして、ランプの魔神・ジンです〜」

「どうも、えっとクロちゃんです」

「お〜クロちゃんさん〜!よろしくよろしく〜!」

思ってたのと違う。青くないし、声も山◯宏一じゃない。

どういう感じかっていうとガッツリスーツにコートまで着てる。

出来るサラリーマンみたいだ。

目は細めでイケメン。何かアラジンさんとは違う捉え所のない感じがする。

「で、クロちゃんさんは何しに来たん?」

「えっ!?」

関西弁だ。これは俺の翻訳能力の効果?でも何で関西弁?

で、これは正直に話ししても良いのか?

願い叶えてくださいって言ったら叶えてくれるのかな?

でも、確か願い叶えてもらうには魔神・ジンを倒さなきゃいけないんじゃ。

細いけど体格良いし、ジン・・・さんが普通の人でも勝てないだろうな、俺なんかじゃ。

「こんな所まで来るなんてよっぽどや、遠かったやろ」

「ま、まぁ結構歩きましたね」

「歩いてきたん!?」

「え?ま、まぁハイ」

「それはまぁ〜大変やったろ!前の世界から歩いてきたなんて」

「いや歩いたのはこの靄に入ってからで前の世界からなんて・・・」

ん?今なんて言った?前の世界から??

「クロちゃんさんはどうやってここまで来たん?誰に連れてきてもらったん?」

ここまでってこの世界までって事!?

この人(人?)どこまで知ってるんだ!?

「え、あ〜」

「君を連れてきた奴名乗らんかった?名乗らん奴やったらアイツかあの子かあーあの人もそうかー」

指折り数えるジンさん。

俺を連れてきた者。セオリーなら神様って事になるよな。神様が何人もいるタイプなのか。名乗ってはいない。

「それなら何か言ってなかった?」

何か言ってたのは覚えてる。内容は忘れた。というかボンヤリな記憶になってる。

「君には神の力が宿っとる。それで君が転生者か転移者なのは分かるんやけど。力は何??」

めっちゃ聞いてくるな。どう見えてるんだ俺を。

それなら。

「教えるんで願いを叶える事について聞いても良いですか?」

「お〜交換条件か、ええで。そやねハジャル、ワラカ、マカスでどっち先に質問するか決めようか」

ハジャル、ワラカ、マカス昨日の夜アラジンさん達もやってたジャンケンと同じやつ。

「負けた〜!じゃあクロちゃんさんから質問ええで」

早速俺のターン!質問・・・・。

「ね、ねが!願いを叶えて貰えると聞きました」

「それはYES、NOで答えればええの?」

「いえ!願いの・・・叶え方を教えて頂け・・・」

違う。願いの叶え方は分かってる。魔神を倒す事!

でも今の俺じゃ出来ない!というか相手が人でも出来ない!

俺に今出来る事は・・・・!

「願い叶えてください!!」

土下座!!

「え」

流石の魔神も一瞬止まる。

「えっとね、願いは知っとるんやね。願いを叶えるには条件があってな」

「無条件で願い叶えてください!!」

「え〜〜〜〜〜〜〜」

「是非ともこの土下座で願いを叶えてください!!」

「え〜〜〜〜〜〜〜」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る