第26話

カシムさんと東の盗賊団リーダー・バイオの闘いが始まった。

2人の闘いは前の世界じゃ見れないような剣と剣の応酬。

さっきの事もあってこれが現実なのか夢なのか分からなくなってきた。

2人の闘いは互角に見えた。お互い少しの傷もなく受け攻めを繰り返す。

「おぉ~あの目隠れ兄ちゃん強いじゃねぇか!バイコより強いんじゃねぇ??」

「アーズィム・・・それはない!!」

「ホントかよ」

「流石東のリーダー。強いねぇ」

「兄はまだ本気じゃありませんよ、シンドバッド様」

「心配性な弟だよなぁ」

「うるさい!!モルジアナ!!」

「お前のがうるせーよ!」

「2人ともうるさいよぉ。それに目的は殺す事じゃないでしょぉ」

カシムさんとバイオの闘いはそれから10分くらい続いた。

「お前、めんどくさい・・・」

「それはお互い様ですよ。これ程とは。私ももう歳だ、余り動けないんですよ」

「嘘つきだな、ボクとここまで張り合ったのバイコくらいだよ。まぁまだボク本気じゃないけどさ!」

「そうなんですね。本気見てみたいですなぁ」

「そう?じゃあこれがボクの本気」

剣撃を止め、バイオは服から小瓶を五つ出し投げつけた。

すかさずカシムさんは全ての小瓶を一瞬で切り裂いた。

その瞬間カシムさんを包むように爆発が起きた!

「なっ!?」

思わず声が出た。

煙が晴れると、カシムさんの右腕が溶けてなくなっていた。

「私の腕が・・・・」

「ボク特製の毒ボムだよ。ってか腕溶けてんのに反応それだけ?」

え!?腕がが溶けて・・・・る!?

「カシムさん!!」

思わず飛び出そうになる俺。をアラジンさんが止めた。

「大丈夫です」

「シンドバッド様!この毒は使えますよ!!」

腕が溶けて無くなってるのにカシムさんは何事もないように、むしろ笑顔で叫んだ。

「ありがとうカシム。予想通りかぁ良き良きぃ」

「オイ、王様。あの毒は貰ったらそのまま全身に巡るぞ。あのヒゲを手当した方が良い」

バイコさんが言う。

「うっわ、えげつねぇなお前の友達」

「優しいねぇバイコ君」

「このままマスターに人死を見せたくねぇだけだ」

「それならぁ大丈夫~。カシム!もう良いよぉ!」

「はい!すみません、もう終わりの様です、リーダーさん」

「交代か?」

「いえいえ」

とカシムさんが言い終わる前に闘いが終わっていた。

急に大の字に倒れるバイオ。

「え!!?」

「!!?」

「何した!?今!?」

バイコさんもアーズさんも見えなかったらしい。

「モルジアナ、カシムの腕元に戻してぇ。アリババ~バイオを拘束ぅ」

「「はい!!」」

こうしてバイオは捕まえられた。

俺はカシムさんの所に駆け寄った。

「カ、カシムさん!大丈夫ですか!?」

「クロちゃん様ありがとうございます。想定内なので大丈夫ですよ」

「でも、腕が!」

「モルジアナの薬があるから元に戻ります」

「え!?」

腕が元に戻る!?

「まぁ言っちゃダメなんだけどな、どうせ分かるし。俺の魔法だ、医食同源っての。腕の3本くらいなら元に戻せるぜ!」

マジか。ヒーラーってやつかな。回復の魔法使いだ!凄い!!

「それでも痛いですけどね」

ですよねーーー!!

「どうやるんですか??」

「俺の作ったメシひたすら食わす。そしたら元に戻る」

簡単。

「24時間休まずな」

簡単じゃない!

そうだ!東のリーダーは!?

俺が振り返るとシンドバッドさん達が縄でグルグル巻きにした東のリーダーを見下ろしていた。

「さてぇバイオ君。まずは君の隠し金庫の場所を教えてくれないかなぁ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る