第28話

1つの音が、一定のリズムで流れる。

ピッ、ピッ、ピッ。やけに頭に響く。あぁ…目が覚める。

「…?ここは…」

病室のような部屋で目が覚める。

どうして俺はここに…?

「ぐっ…!」

動こうとするが、腹部に激痛が走り瞬時に動きを止める。

よく見ると、身体中が包帯でぐるぐる巻きにされている。

「なんだこれ…これじゃ動けないじゃないか」

どうしたものかと悩んでいると、部屋のドアが開き、誰かが入ってくる。

「ふんふんふーん」

この声は…

「ふふふーん…えっ」

俺の前にいる女の子が目を大きくしてこちらを見つめている。

「勇…也…?」

女の子が恐らく俺のものであろう名前を呼ぶ。が、

「…えっと、誰?」

俺はこの子を



あれから何時間経ったろうか。

どうやら俺は学校での爆破事故に巻き込まれたらしい。

俺は爆発をもろに喰らったが生きているようで、医師も、

『よく生きてたなぁ…信じられんよ』

と驚いていた。

そして、それと同時に俺は記憶障害らしい。

爆発の影響で脳にダメージが行ったのか、記憶が少し飛んでいるようだ。先程の女の子は知り合いだったらしく、1週間ほど目を覚まさなかった俺の彼女だと、後から聞いた。

『ごめん、俺、君のことは知らなくて』

『…え?そんな、嘘でしょ…?ねぇ…?やっと目覚めたのに…?』

『…ごめん』

『…これ、果物の詰め合わせ。良かったら…食べて』

『…ありがとう』

『…私、信じてるから。記憶、戻るって』

「…悪いことしたかなぁ」

なんて、杞憂に浸っていると、

「ちょっと、失礼!」

「は、入りますよ!」

「兄さん!」

またしても知らない人が3人来た。

「はぁ…はぁ…起きたのね、神崎くん」

「…聞いたよ勇也、記憶障害なんだってね」

どうやら女の子の知り合いらしい。皆俺のことを知っているようだ。

「あぁ…だから、君たちのことは何一つ分からないんだ」

「そんな…嫌です!兄さん!」

「君は…」

「私ですよ…覚えてないんですか…?貴方の妹の結衣ですよ…?」

彼女は俺の妹らしい。しかし、何も覚えてないので何も言えない。

「…」

「…にいさぁん(泣)」

「勇也、本当に何も覚えてないのかい?」

「えぇ?……」

もう一度、3人の顔をよく見てみる。物静かそうで、至って冷静な女性。多分同い年だけどちっちゃい男、そして俺によく似た顔の女の子。

じっくり見てみるが…

「…すまん、よく分からない」

「そう…どうやら本当のようね」

「…」

「じゃあ幾つか質問するわ。答えてもらってもいいかしら?」

そういって彼女はメモ帳を出す。メモ帳には文字がびっしりだ。

「あぁ、構わない」

「じゃあ行くわ、貴方の名前は?」

「…分からない」

「OK、貴方の名前は神崎。神崎勇也くんよ。分かった?」

「あぁ」

「じゃあ次よ。貴方の…」



しばらくして、質問は終わった。

「これで終わりか?」

「えぇ、もう充分。今日はここらで失礼するわ」

「分かった」

「…早く記憶戻して、花蓮に元気だしてやんなさいよ」

そう言って彼女達は部屋を出ていった。

「戻せるもんなら、戻したいよ…」

愚痴を零しながら、ベッドに体を倒す。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る