第19話

「あれって…」

「陽介と…川瀬さんだな」

街中で2人の姿を目にする。2人もデートをしているのだろうか。それにしても、相変わらずというか、陽介は川瀬さんに振り回されていた。

「ま、待ってよ川瀬さ〜ん、まだ食べたばっかりだから動けないって」

「そんな悠長なこと言ってられないわ!早く公園でさっき買ったホッピングやるわよ!」

「そ、そんな〜」

遠目から2人の様子を俺たちは眺めていたが…

「…陽介くん、ご愁傷さまね」

「言うな…さ、俺たちも行くぞ」

「あ、うん」

気を取り直し、服屋へ向かう。

「わぁ、可愛いのがたくさん!わざわざ探してくれたの?」

「うむ、既にこの辺りの土地はリサーチ済みだ。ここは女性に人気の服屋だし、花蓮喜ぶかなって」

「す、すごいわ!いろいろ見ていいかしら!?」

「いくらでも」

そう言うと花蓮は奥の方へ消えていった。



しばらくして花蓮が両手にたくさんの服を抱え、帰ってきた。

「今から買う服を選ぶわ!」

「はぁ」

「これから順番に服を試着していくわ。その中から良いと思ったのを選んでくれる?」

「分かった」

「じゃあ、着替えてくるわ!」

試着室の前で待機する。2分ほど経つと花蓮が出てきた。

「まずはこれよ!」

そう言ってまずはシンプルな軽装で出てきた。

「うん、悪くないな。普通ではあるけど」

「まぁそうよね、でもこれからが本番よ」

どうやら花蓮も同じことを考えていたらしい。

にしてもこれからが本番とは…いったいどんなのが来るのだろうか。

「さぁ!次よ」

そうしてドレス姿の花蓮が出てきた。

「…悪くないけど、外出る用じゃないよね」

まさに社交界で着るようなドレス姿で出てきた花蓮に少し驚く。

「確かにちょっと動きづらいわね…」

ていうかなんでそんな服があるのさ。

そうしてまた花蓮が着替える。今度は、

「どうよ、これは結構いいんじゃない?」

黒色で統一されたまるでどこかの制服みたいな格好で出てきた。しかしこれがなかなか…

「うーん…結構好きだな」

「ほ、ほんと!?」

「あぁ、いまのところ暫定1位だ」

素直な感想を伝える。

「分かったわ、この服ね…じゃあ次で最後よ」

そう言ってまた試着室に戻る。次で最後と言っていたので

少し期待していると、

「どう?」

白いシャツにフリルスカートの姿で出てきた。

その姿は、なんというかコスプレのような感じだった。

しかし問題はそこでは無い。その姿が俺の前世、大好きだったキャラクターの姿だったのだ。もちろん今世でも変わらず好きなキャラクターであるが。

「……な、な」

「…?勇也?」

「う、美しいぃぃぃ!!!」

感極まった声で俺はそう口にする。

「…か、花蓮、その姿はどこで」

「ほ、ほら勇也言ってたじゃない。俺この子好きだって」

以前そんなことを言った覚えがある。覚えてたのか…

「だから、同じ格好すれば喜んでくれるかなって」

「…2着だ」

「えっ?」

「その服とさっきの制服、2着買います」

「……えっ、あっ、ありがとう!」

こうして俺は財布をすっからかんにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る