応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 油性ペンか…
    落ちにくいけど魔法でキレイキレイ出来るかな??

  • 入れ墨じゃないのか?

  • 武器防具も丸めて鉄球にでもしておけばよかったのに
    アイリスたちならコネコネできるよね?

  • ハゲの金ジャラデブおじさんって、いいところ一つもないですよね。頭に雑草でもアロンアルファで貼りつけてあげたら少しましかも。

  • 32.情報屋は気が利きますへの応援コメント

    初めまして。
    読み始めたら、面白くてハマっております。

    いや、日本の生鮮食料品の質は「頭おかしい」(ホメ言葉)レベルなので……
    外国に行くと解りますが、果物にせよ野菜にせよ日本のものはホント美味しいって解りますからね。
    日本人の舌とそれに応えてきた日本の農家さんには脱帽です。


  • 編集済

    ○ッキー? ポス○?油性だから ○ッキーなか? かなり落ちにくいから…

  • なんか怖いコメントがありますが、切断するような傷口から出血しなくなるほど焼くってことは重度の火傷なのでそっちの方が死ねます。
    まぁポーションや回復魔法があるなら、それまでの応急処置としてはアリなんですが。

  • それでこの後見て見ぬふりをした衛兵達が主人公達を捕まえようとするまでが、お約束ですね(笑)。

  • 額に肉と書いていると予想w

  • 耳、右腕、金玉とかを切り取ったらいいのに。傷口を焼いたら出血死することもないよw

  • スーパーノヴァ砲ってなんだ?と思ったけど、もしかしてビッグバンのつもりだろうか?
    超新星爆発とビッグバンは全然違います


  • 編集済

    VSシリーズの広範囲な気⚪︎掌でも派手だったのに…
    あとは終わりの一撃とよばれるやつよw

  • タコさんグッズ侮れない。

  • べ、ベジータァ!!

  • そして、短槍を長捨てた美紅がなにやら構えを取る。

    長→投げ

    春麗だからビックバンじゃなくて気功拳か気功掌じゃないのかw(・д・。)

  • >カンフ―女子が
    ーが記号のダッシュ―になってます

  • チャイナドレスで逆立ちしたらおぱんつ様が…

  • ビッグでバンなアタック どんなんだったっけか……

  • ドラゴンボールの「カメハメ破ーー」ですねw

  • 115.順当ですへの応援コメント

    犬には眉辺りに筋肉があって狼にはないらしいです。アヤネの相手はどっちかな?

  • 115.順当ですへの応援コメント

    ペットが勝手な行動するのは飼い主の躾け方が悪いだけ
    きちんと躾けなおそう

  • 107.お正月ですへの応援コメント

    誤字報告です。
    >「設計どおり、(全面)の窓、戸は付けていない。本当にいいんだな?」
    「全面」→「前面」

  • 104.叔母が襲来ですへの応援コメント

    誤字報告です。
    >トレーナーは美紅、(以外)と厳しいのだ。
    「以外」→「意外」

  • 98.店を買いましたへの応援コメント

    誤字報告です。
    >それから約束の五日後までは(非情)に忙しかった。
    「非情」→「非常」

  • 96.商会を立ち上げますへの応援コメント

    誤字報告です。
    >どうやら、人伝に遠くまで噂が広がり(収集)がつかない状態。
    「収集」→「収拾」

  • 00.人物紹介への応援コメント

    BM1号くんが抜けています。

  • 誤字報告です。
    >ちゃんと対応をしているダビーさんは商人の(鏡)、いや駄目商人だな。
    「鏡」→「鑑」

  • 63.光あれば闇ありですへの応援コメント

    誤字報告です。
    >手を休めず寿司を握る職人さんは、寿司職人の(鏡)だと思う。
    「鏡」→「鑑」です。


  • 編集済

    貴族は跡取りが後を継げれば貞操概念はあれど
    同性愛は普通に成る

    跡継ぎさえ出来れば・・・・

  • 97.店を買いましょうへの応援コメント

    塩漬けが売れると思っていたら
    塩漬けで無く放置物件で青くなるwww


  • 編集済

    67.バーベキューをしようへの応援コメント

    ん?と言うことは同一の世界なのか?

  • 41.結構ですへの応援コメント

    実は女性が男前過ぎる世界とかw

  • 35.心機一転で開店しますへの応援コメント

    騙しはしないただ嘘を言う
    ロボットで無く悪魔ではw

  • 13.開店二日目ですへの応援コメント

    ここで転売するのイメージの所為で価格破壊と思っていたらそれならぼったくりに思えるだろうw
    がそれぞれの世界価値からして安く高くが商売繁盛の基本

  • 12.開店しましたへの応援コメント

    開店サービスデーとすれば後に値上げでも赦される
    後は価格帯を調べて最低値から考えれば良いと思う
    産業1・2クラスなら青天井だろうけどw

  • 引き渡し確認すれば済む話
    拒否してきたら大声で宣伝すれば良い

  • 114.圧勝ですへの応援コメント

    〉凄ごかったね~
    興奮しすぎか、「ご」が多いです。
    アヤネはプライドを破壊するようなことでも言ったんですかね?


  • 編集済

    2.現状確認は大事ですへの応援コメント

    異世界転移?転生後に帰ろうとして其処が本当に自宅という保障は無いのに

  • …(; ・`д・´)マジプールか!

  • 113.予選開始ですへの応援コメント

    腹ペコペロお兄ちゃん!ペロ繋がりでネロと再会(?)という展開はないですか?

  • 108.店舗工事完了ですへの応援コメント

    執筆お疲れ様です
    恐らく誤字と思われます


    「い、【いくらんんですか?】」

    「日本円で千八百万円。レトにすると二千四百万レトかな」



    【いくらなんですか?】が正しいと思われます。
    動揺した故の言動の表現でしたら失礼しました

  • 113.予選開始ですへの応援コメント

    誤字報告です。

    >「凄く可愛いよね~。声意外」

    声意外 → 声以外

    腹ペコ兄ちゃん…。
    ここに繋がってくるくるのね。
    上手い事合わせてあげる事は出来るのでしょうか?

  • 113.予選開始ですへの応援コメント

    ペロさん!?

  • 月も地球と自転速度は同じ
    そう考えれば大きさと速度の関係は割とどうでも良くなる!

  • 惑星の中心部がスカスカなのかな?


  • 編集済

    薄い本には魅了の魔力があり悪魔が潜む…
    ある意味、禁書指定されても仕方がないw

  • 猫型偵察機も奪おうとするアホ貴族や宗教関係者が出てきたり。
    地球の1.5倍くらいの大きさで重力はどうなんですかね?物理の勉強サボってたからなあ。

  • 既にこちらの女神のフローラ様は薄い本を奉納させているんだよな...

  • 18.残業しますへの応援コメント

    凄く面白い(o´エ`o)b

  • 111.オープンしましたへの応援コメント

    〉頑張ったくれたので
    頑張って
    〉抽選運が悪く天祐十傑に一人し残らなかったとしても、
    一人しか、ですよね。
    妖精たちに和みます。

  • 111.オープンしましたへの応援コメント

    絵を飾るなん、てこちらの
    、が余計かな

  • 111.オープンしましたへの応援コメント

    仲間同士であたるのを避けるのも運気でいいのかな

  • 111.オープンしましたへの応援コメント

    誤字報告です。

    >噂がだいぶ広ろがっているとみえる 

    広ろがっている → 広がっている

  • 110.プレオープンしますへの応援コメント

    そのうちヴァレンタインとか流行らせてチョコ長者に。

  • 110.プレオープンしますへの応援コメント

    >商業ギルのお墨付きももらった
    ギルドでしょうか?

  • 108.店舗工事完了ですへの応援コメント

    内装とかやり過ぎると、勇者関係者って金看板貼るようなもんじゃね?

  • 109.開店準備をしましょうへの応援コメント

    〉お風呂に毎日は入れるのですか?
    「は」は要らないんじゃないかと。最初「毎日は」で区切って読んじゃいました。
    葉っぱにチョコはある意味斬新。桜餅や柏餅っぽい商品も開発するといいかも。先入観ないだろうし。

  • 109.開店準備をしましょうへの応援コメント

    たぶん脱字だと思います。

    三人が手を挙げた。なので、その三人は後日また面接を『』からと言って下がらせた。
    『』→行う

  • 109.開店準備をしましょうへの応援コメント

    電源は以前新しく建てる家用に勝った発電機

    電源は以前新しく建てる家用に買った発電機

    ではないかと。
    めっちゃ、好き放題。オーパーツたんまり。暮らしやすくて、にんまり。ですな。


  • 編集済

    108.店舗工事完了ですへの応援コメント


    日本円で千八百万円。レトにすると二千四百万レトかな

    こう見ると真っ当な商売でのネロの稼ぎは異常だなw

  • 108.店舗工事完了ですへの応援コメント

    猫型偵察機 可愛い顔して監視君は猫の種類と同じだけ数あるんですかね。目指せコンプリート。

  • 107.お正月ですへの応援コメント

    誤字報告

    店舗前面の雨樋を外すと窓や戸がなく、枠組みしかない状態になっている。

    雨樋(あまどい)は屋根から垂れる雨を受ける部分なので、雨戸かな?

  • 55.潜入準備ですへの応援コメント

    国籍買っても日本への入国記録がないと面倒事になるんじゃないの

  • 107.お正月ですへの応援コメント

    スイスとの時差は冬時間で8時間遅れだったと思うから、年越ししてないはずなのでスイスで食べる分にはセーフ?

  • 107.お正月ですへの応援コメント

    一つ仕事が終わると、つい残ってる仕事を記憶から追い出しますよね棟梁。

  • 92.win-winの関係ですへの応援コメント

    加工貿易は日本人の十八番ですね

  • 14.売り切れ御礼ですへの応援コメント

    あー!なるほど!そういうことね!(わかってない)

  • 106.クリスマスですへの応援コメント

    すばやい対応ありがとうございます。時期外れのクリスマスプレゼント?

  • 106.クリスマスですへの応援コメント

    そもそも日本人自体が神々の子孫だしなあ。外人渡来人を除けば祖先がことごとく神々に行き着く、とも言う。

  • 00.人物紹介への応援コメント

    ピムの項目に、指輪で変身中を加えた方が良いかもですね。
    恥ずかしながら、人物紹介を読むまでケット・シーだったのを忘れてました。

  • 106.クリスマスですへの応援コメント

    人物紹介、ありがとうございます。

  • 106.クリスマスですへの応援コメント

    まぁ、日本的には、祀ったモノ勝ちみたいなのが有るから笑一応、天皇家は天照大御神の子孫ですし。

  • 106.クリスマスですへの応援コメント

    人物紹介、助かります。

  • 00.人物紹介への応援コメント

    高坂桜樹こうさかさき 

    (中略) 甘酒で屋台を売っていた。

     こう言った些細なのに飛んでもな内容の誤記を見るとつい、どんなネタを擦れば可能になるか考えてしまう。我ながら書かない設定厨は始末に困る。

  • 34.新たな売り物を考えますへの応援コメント

    文明レベルが上がると美味しい物=味覚に作用する添加剤(ほぼ麻薬)見たいな感じになりそう。

  • 3.帰れるようですへの応援コメント

    だが、それでけで終わらないらしい。 →だが、それだけで終わらないらしい。

  • >売る前に汚れ等をチャックしてもう
    チェックでしょうか?

  • そのうち4トントラックまるごと収納とかに。

  • …(; ・`д・´)やあ、コンテナとコンテナハウス就役も時間の問題だ

  • ネロくん、読者目線だと元気に魔王様してるんですけどねぇ…。
    残された側は知りようもないからそりゃ悲嘆に暮れますわな。

  • 申し訳ありませんが、登場人物が多すぎて全く区別出来ません。
    毎回名前の前にどこのどう言う役割かを付けるや、スイス会社組などと纏めるとかして、覚えなくとも分かるようにして欲しいです。

  • 104.叔母が襲来ですへの応援コメント

    このような調子で世界各国の出身設定のアンドロイドを増やして博識に。ただの雑学博士?

  • 104.叔母が襲来ですへの応援コメント

    そのうちあの子を連れ帰ってくるのか?

  • 101.施工図が出来ましたへの応援コメント

    其処までこの世界(政治)に関わるのは悪手な様な…

  • 104.叔母が襲来ですへの応援コメント

    事務員を応募
    →募集
    募集に応じるから応募

  • 104.叔母が襲来ですへの応援コメント

    アンドロイドが嫁さんかー
    お前それでええんかと問いたいところ

  • 64.乗り物買いましたへの応援コメント

    食事スタイルがペロと一緒だ
    ケットシー共通の食べ方かな?


  • 編集済

    33.装備は大事ですへの応援コメント

    万能型にオプシュンを付けるのが無難でしょう
    オプションですね。
    ビームマシンガン、ロングビームキャノンにヴェスバー…
    何処ぞのMS(フォーミュラー系)か!?

  • 104.叔母が襲来ですへの応援コメント

    闇のプリンスの母親か〜

  • 99.共同浴場に行きましょうへの応援コメント

    ハヤテさん覇王丸かよw

  • 89.会議ですへの応援コメント

    セバスだったりゼバスだったり………。

  • 34.新たな売り物を考えますへの応援コメント

    コストコ的なとこで爆買いが安定かな?

  • 28.会社辞めましたへの応援コメント

    「最後に人事部に行き退職に関する種類などをもらう。」

    種類→書類

  • プラスチックのボタンは不味いんじゃないかな~ 土に返るかどうか怪しいし
    雇ったお針子さんとかに全部外して貰えば良いんでないかと

  • ほぼ業務連絡回でしたね。回転寿司屋に合計四百八十二皿置いてるのもすごい。他の客もいるだろうから実際はもっとですね。

  • こんなに大量取引してるとそろそろ税務署に目を付けられそう。


  • 編集済

    ポテチにかけるのです
    ミルク成分多めのハイミルクチョコレートを推しておく

  • のちに、二号店、三号店と増えていくフラグだったりして、と思ったりします。

  • 94.もう、二度としませんへの応援コメント

    ザクだのジムだのカミーユだの

  • 誤字報告です。

    >八千レトを現金で渡す。

    八千レト → 八千「万」レト


    異世界だと、砂糖も高級品だろうから、チョコは相当な金額になりそう。