応援コメント

第51話 「ウーファイア王国」と「スーベル島」」への応援コメント

  • そうだったのか…妹!
    クモイの妹のため、という理由に納得です。

    リシュールをストーキング(?)したことを
    自分で言えずにシルヴィスに言わせたというのは
    ヘタレな気がしますが、
    リシュールに嫌われるのが怖かったのかな。

    魔法学校や国のエピソードが不穏な雰囲気です。
    どうなっていたのだろう。

    作者からの返信

     三寿木 春さん、コメントありがとうございます。
     そうなんです、妹でした!

     >クモイの妹のため、という理由に納得です。
     納得していただけて良かったです~!

     >リシュールをストーキング(?)したことを自分で言えずにシルヴィスに言わせたというのはヘタレな気がしますが、リシュールに嫌われるのが怖かったのかな。
    「ストーキング」と「ヘタレ」に思わず笑ってしまいました(笑)
     でも、クモイがしていることは、言い換えるとそうなりますよね……(^^;
     三寿木さんが予想してくださったように、リシュールに嫌われるのが怖いと言うのもあったかと思います。ただ、別にもう一つ理由があって、それがもう少し先に進と事情が分かってくるかなと思います。

     >魔法学校や国のエピソードが不穏な雰囲気です。
     >どうなっていたのだろう。
     不穏ですよね……。重い雰囲気が続くのが申し訳ないのですが、さらさら~っとでもいいので通り抜けていただけると、クモイの行動の理由が分かるかと思います。

  • わあー、話がどんどん進んで、ウーファイアまで出てきて、しかも彼女がクモイの妹だったとは!
    クモイの裏に隠された顔と、彼の過去が明かされていくのが興味深いです。
    リシュはクモイに情報を握られていたと知ってショックを受けてしまったけれど、クモイは自分の目的のために一生懸命だっただけなんですよね。双方に同情します。すぐに仲直りしてくれるといいなあ。

    クモイが昔はシルヴィスになんて呼ばれていたか気になっていたので、カイルという名前だったとわかって、すっきりしました!
    この先、魔法使いの後ろ暗い事情にも踏み込んでいきそうで、ドキドキします。

    前回コメントで余計なことを言って、書き直しさせてしまってごめんなさい💦
    ついつい、深読みしちゃうタイプなのです。変なことを言っていても、そんな受け取り方をするの私だけだと思いますので、どうぞお気になさらずに……!
    いろんなことを考えながら読めるお話は、楽しいです♡

    作者からの返信

     こよみさん、コメントありがとうございます。
     お返事が遅くなってしまい、すみません💦

     >しかも彼女がクモイの妹だったとは!
     そうなんです! ウーファイアはクモイの妹でした。

     >クモイの裏に隠された顔と、彼の過去が明かされていくのが興味深いです。
     そう言っていただき、とても嬉しいです~!
     これから明かされていきますので、乞うご期待ください( ¯꒳¯ )b✧

     >リシュはクモイに情報を握られていたと知ってショックを受けてしまったけれど、~双方に同情します。
     リシュール、クモイ、それぞれの気持ちに寄り添ってくださり、ありがとうございます。リシュールは「クモイには何か事情がある」とは思っていても、まさか自分のことを調べられているとは露とも思っていなかったため、その場では受け止めきれなかったんだろうと思います。
     一方のクモイも、こよみさんがおっしゃったように、彼自身にも目的があって、そのためにリシュールの力を借りたかったんですけど、リシュールがこんなにいい子だとは思ってなくて、かなり心を痛めていると思います。
     そうですね。仲直りしてくれるといいなと思います。間を取り持つシルヴィスの手腕が試されそうです(笑)

     >クモイが昔はシルヴィスになんて呼ばれていたか気になっていたので、カイルという名前だったとわかって、すっきりしました!
     気になっていましたか! すっきりしていただけて良かったです~!

     >この先、魔法使いの後ろ暗い事情にも踏み込んでいきそうで、ドキドキします。
     シルヴィスが、魔法使いとクモイの過去について語り始めましたので、きっとその辺りにも踏み込んでいくのではないかなと思いますが、どうなるでしょうかね! 是非、続きも楽しみにしていただけると嬉しいです。

     前回のコメントの件、全然大丈夫ですよ!
     こよみさんのコメントを拝読して、自分でも手直ししたほうがいいなと思ったので直しただけですので、お気になさらず。また気になったり、こんな風に思ったということがありましたら、よかったら書いてくださいませ~(ˊ˘ˋ* )
    「深読みしちゃうタイプ」なのは私も同じです(笑)

     >いろんなことを考えながら読めるお話は、楽しいです♡
     楽しいですよね~。私もこよみさんの作品を拝読するとき、色んなことを想像しております(*´˘`)♡
     時間ができたら、またお伺いしますね。