応援コメント

第48話 伝えたいこと」への応援コメント

  • >「ところで、リシュの向かった方向は?」
    ちょwww シルヴィスwww 一瞬にして残念イケメン感がw まあ好感度は一気に上がりましたが(元から低くはなかったですけど)

    魔法で大まかな方向だけでもわからないのかなーと思ったんですが、やっぱりできる限り頼りたくないんでしょうか。

    作者からの返信

     吾妻藤四郎さん、コメントありがとうございます。
     シルヴィスの言葉に笑ってくださって嬉しいです~!(*´ᗜ`*)
    「残念イケメン感」! 言い得て妙です(笑)
     ちょっと重い空気になっていたので、気をゆるませようとしたシルヴィスなりの気遣いでもあるのかなと思います。

     >まあ好感度は一気に上がりましたが(元から低くはなかったですけど)
     わ~! 本当ですか! 感激です~!(*´艸`*)
    「元から低くなかった」というお言葉にも頬がゆるんでしまったのですが、「好感度は一気に上がりました」と言っていただき、舞い上がっております(笑)
     これからさらにシルヴィスの出番が出てきますので、注目していただけると嬉しいです。

     >魔法で大まかな方向だけでもわからないのかなーと思ったんですが、やっぱりできる限り頼りたくないんでしょうか。
     そうですね。吾妻さんがおっしゃってくださったのも一つの理由ではあるのですが、シルヴィスは「ルベル」として、リシュールを見守ると言いますか、監視と言いますか、それをやめているので、魔法で追えなくなっているというのもあります。
     この辺りのことは、ちょっと魔法の仕組みについて語らねばならないので、取り上げていないのですが、確かに「シルヴィスがリシュールを魔法で追うことができる可能性がある」状態でしたので、第47話のクモイとの会話に一言付けてみました。これで、シルヴィスが「ところで、リシュの向かった方向は?」と言った理由が、「すでに魔法で追えなくなっている」ということが伝われば……と思います。

     応援もとても励みになっていたのですが、温かな評価までいただき、嬉しかったです。本当にありがとうございます!
     続きも楽しんでいただけたら幸いです。