通性ヴァニティ

サラダビートル

通性ヴァニティ


はじめまして持たざる者ですみなさんも今すぐ持ちうるものを捨てよう


僕たちがぽやぽやできるのは僕たちの仕事のおかげ やめようよ


詩をやりたいのではなくてできるからやってるだけだ 埋まる弾頭


夜通しで牙を研いだと言ったこと虚無をやってたと 今は認める


人類が栄えるための世界でもぶちのめすための世界でもない


たましいのミニマリストというわけかそのユーモアこそ今すぐ捨てろ


僕たちは陳腐だ認めろ巻き添えになれ共感しろ泣けふざけるな


虚無主義と言うのかなんか嬉しいね僕だけのものと思ったのに


未熟とは呼ばない精神の若さ 野生では無意味の創作者


僕は何もすごくない つま楊枝掘って仏像にするほうがすごい


いつか消えるからじゃなく端から意味が読み取れないし見出してくれない


一度でも大人の事情をネタにしたのならお前は殴っちゃダメだ


僕たちがないがしろにした感情よ今こそ僕たちの首を刺せ


「ないものはない」の最小規模が僕の心に栄えて果てる


やりとげた虚脱感じゃなく虚無感まだ何も成し遂げてきてないはず


審査員を実際にぶちのめしたことを逆にほめてもらえるなんて


不可逆のことをやり過ぎてきたことを究極と呼びはばからないさ


もうみんな知ってることをもう一度言う創作が絶えない理由


培いが読み取りにくい創作を選んでしまって悔やむ 悔やんだ


ポケモンのように私は進化するBボタンでも止められないさ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

通性ヴァニティ サラダビートル @sidekippu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ