第38話 昔話 2


少し前までの自分の愚かさを哂ってしまう。


「彼女と会うのは必ず外。待ち合わせはホテルの部屋。食事もそこで。

抱き合うけど、痕は絶対付けない。終わったら現地解散。出るのは時間差」


知り合いがそんな男と付き合ってるって聞いたら、速攻で『別れたら?』って言うだろう。

でもそんな事が俺の中では普通になってた。


「ツーショット写真なんて勿論撮らせないし、今はどんなアプリがあるか分からないから一緒にいる時は携帯すら触らせない。

・・・要は、付き合ってる女でも信用してなかったって事だけど」

「・・・どうして、付き合ったんですか」


美乃莉ちゃんの声が硬くなってる。

俺が思ったより酷いヤツで緊張してきちゃった?


「絶対にワガママ言わないから付き合ってって言われるから。

今は好きじゃなくても、カラダだけでもいいからって。バカだよねー・・・」


でも、そう言う子に限って次に会うまでに時間が空くとすぐにメール攻撃してくる。

ラインは対応が面倒だから最初から教えない。


「仕事柄業界の女の子と知り合う機会は多いよ。

自分のレベルを分かってて告白してくるから、断られるなんてプライドが許さないんだろうね?

さっき言ったみたいな条件を出しても、それでもいいからって。

そこまで来ると断るのも面倒くさくて、割り切ってたよね」


大人の男の『割り切る』がどんな意味か、当然彼女にも分かるんだろう。

何も言わず俺を見つめながら、一方的に話してる俺の話を聞いていた。

もうその目は怖くて見れない。


「でも多分さ? 彼女達も本気で俺を好きな訳じゃなかったんだと思うよ?

なんつーのかな。ブランド物みたいな、持ってるだけで優越感に浸れるみたいな。

そんな感じだったんだと思うね。

最初は『俺が好きじゃなくても、俺の分まで好きでいるから』とか訳分かんない事言ってたくせに、1カ月会わなかっただけで別れるとか言い出す子が殆どだったから。

当然、俺も追いかけたりしないし」


マネージャーにはその度に『またですか』って溜め息つくけど、でも俺たちを守る立場にあるマネは、俺にとってリスクでしかない彼女達を引き止めろとは絶対に言わない。


「ね・・・?

俺の方が美乃莉ちゃんよりずっとタチが悪いでしょ」


自分で言って、自嘲するしかない。

君の真っ当な理由と違って、なんて下衆っぽい。


「・・・ごめんね。好きになんてなって」


俺は、彼女に触れていた自分の手を離した。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る