第19話 繋がり side she




そのお店に皐月さんが入っていって、私はこっそりため息をついた。

別に、行きたくないわけじゃない。

いや、ある意味行きたくないかも。

だって、絶対からかわれる。


先に入った皐月さんと一言二言話し、こちらを見た男性は兄だ。

どうやら皐月さんは私達が兄妹だとは知らないっぽい。


「美乃莉じゃん。何、皐月と一緒に来たとか言う?」


兄の言葉に目を見開いている。

そして、直後から少し不機嫌になった。・・ような気がする。

兄と皐月さんが友人同士だなんて知らなかった。

でも、3人が繋がってた事が不機嫌の原因に思えて。

先に知らせなかったことを謝ろうと声を掛けると、私の言葉を遮るように


「ここには来たくなかった?」


と皐月さんが訊いてくる。

その表情をちゃんと見ると怒ってると言うよりは寂しそうで

せっかく連れて来てくれた店が知ってるところで残念がっているのかと私は勝手に思っていた。

来たくなかった訳じゃない。

そう言おうと口を開くと、先に兄が喋り出す。


「来たくはないよなあ。

兄ちゃんの店でオトコとメシとか、普通イヤだろ(笑)」


もう、兄さん、うるさい!

じろっと睨むと兄はからかいたくて仕方ないみたいに笑いながら私を見返してくる。

そんな私達に皐月さんは「ハ!?」って・・・。


アレ? ・・・なんか違う?


兄さんが私を末の妹だと紹介すると、皐月さんは「マジか」とかなんとかブツブツ呟いてる。

彼の中で何か不都合があったのだろう。

理由は分からないけれどその原因は絶対に私達兄妹で。

一気に疲れたような表情の彼に謝る。

すると彼はそれでも私に笑いかけてくれた。


「名前、美乃莉ちゃんていうんだ?」


ああ、そういえばちゃんとした自己紹介もしてなかった。

もうちゃん付けされるような歳ではないけれど、とりあえずそんな苦笑は心の中に押し込めて「はい」と返事をすると皐月さんは


「俺よりメニュー詳しい? オススメ教えて?」


と笑ってくれた。

優しい優しいこの人は、きっとまだ不機嫌なのに私達に気を遣って食事をしようと私をエスコートしてくれ、兄に案内されるまま入ったことのない個室のテーブルの席に着いた。


「オーダー決まった頃にまたくるよ」とビールを持ってきた兄が出て行って、少しの沈黙の後メニューを開きながら皐月さんが話し出した。


「キミの兄さんとは中高大の同級生なんだ」


皐月さんが私の2つ上なのはネットで調べて知っていた。

その時、すぐ上の兄と同い年なのに兄よりずっと落ち着いてたなと思った事を思い出した。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る