応援コメント

第6話 自在への道②」への応援コメント

  • これまた大事な回ですよね。理解した気になる、身についたつもりになる、短時間で効率的に簡潔な方法で多くを学び、頭がいいね、と褒められても実は何も得る事はないです。守破離、この単純な言葉を何度も繰り返す。守から離まで行ったかと思えば、さらに大きな守が始まりまた離するまで行く、そういう繰り返しこそが学びだと思います。あっ、武術の脱力、めっちゃ語りたいけど主旨から外れるので割愛します(笑)( ;∀;)

    作者からの返信

    福山典雅様
    守破離の無限ループ(笑)
    でも本当にそうですね(^_^;)
    その中で、自分というものが見えてくるんですよね。

    武術談義めっちゃ聞きたいです(笑)😆✨
    何か武道やってらっしゃるんですか!?(´・ω・`)✨