応援コメント

第4話 目指す場所その3【人間である】」への応援コメント


  • 編集済

    人であったから神が眼をとめた。ここに人間であることの意味がありそうですね。
    とくに信仰心はないのですが、聖書も仏の教えも、つまみ食い程度には、「そうだな」と想うことがあります。

    腰を痛められたとのこと、お大事に(>_<)

    作者からの返信

    朝吹様
    昨今は人間を低く見積もる風潮が強まっている気がします。たしかに人の皮を被った人外もたくさんいますが、だからこそ人間性を大切にしたいものです。

    聖書も仏の教えも読まれるのですね。

    私的な解釈になりますが、両者ともに人間を説いているように思います。

    多くの人は天国や浄土など死後の話題に目がいきがちですが、どう生きるか?という今無しには、未来も無く、どう生きるという部分が、その人の人間としての現れのように思います。

    PS
    ご心配ありがとうございます(´;ω;`)
    まだおじぃちゃん状態ですが、少しづつマシになって参りました(^_^;)

  • すごく正しいと思いました( ;∀;)

    作者からの返信

    福山典雅様
    共感頂けたのなら嬉しいです。この広い世界で同じ景色を同じように見ることのできる人を友と呼びます。そして友とは宝です(´;ω;`)

    !?

    はわわ( ;∀;)
    もしやあなたがひとつなぎの大秘宝ですか!?