応援コメント

第23話 ミアさんの子どもは誰の子?」への応援コメント

  • 精霊の子…
    これまた、凄いところが出てきた~
    ミアさん、なにげに凄い人?
    ケイトさんは事情がわかってきたみたいだけど、まだユウイチ君は?みたいだねぇ

    作者からの返信

    @hana391213様、感想ありがとうございます、Ginranです!

    四大精霊のうちの一角を出していませんでしたので、今回はその最後を埋めるひとりをモデルにした小説になります。

    ユウイチくんはあんまりテレビやネットを活用して来なかった子なので、異世界人のことも知識以上のことは知りません。交流大使にも興味がなかった子なので(汗)

  • ミアさんのお腹の子供は、
    精霊の子供でしたか。

    セレスティアやアウラとも、
    モリガンとも違う形での、
    精霊の顕現ですか。

    水、風、火と精霊は出揃ってるから、
    ミアさんのお腹の子供は、
    土かな?

    もし、
    ミアさんが宿しているのが、
    土の精霊だとして、
    四大精霊が揃う事になりますよね?

    それによって、
    ピカレスクで構想だけ有った、
    精霊戦争に繋がったりしませんよね?


    ケイトさん、
    タケル君の愛妾になれたんだ。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、コメントありがとうございます、Ginranです!

    精霊戦争編は、現在いる精霊たちとタケルくんVS新しく目覚めた精霊の予定でした。

    その精霊たちとは神の使いで、元々は失われた大陸に封印されていて、聖剣を取り戻すために目覚める。

    そして今度はエアリスがさらわれる。なんて考えていたんですけどねえ。

    ただ異世界嫁、妹の話のずっとあとになりそうです。タイムライン的に。


  • 編集済

    マクマティカシリーズで今まで出て来ていない精霊といえば、確か土の精霊だけだったよね。

    という事は、ミアさんを懐妊(受胎?)させたのは・・・。

    ミアさんは、聖母マリアの様な処女受胎という事になるのかな?
    生まれて来る子供はイエス・キリスト的な存在に当たるのかな??

    ケイト先生、龍神様の愛人にして貰えて良かったね(笑)。

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、コメント感謝申し上げます、Ginranです!

    ピンポーン。まだ出ていない一角ですね。

    どうやって登場させるか考えていたのですが、紆余曲折あって、今回のような形になりましたー。

    まあ産道を通って出産したら処女膜はなくなりますけど、たしかに未経験という意味では処女ですね。