【ドゥームズガールΘリィンカーネイション】大人気ブラウザゲームを紹介するわよ【小槌/姫依/☆】#3

「ドムガルの戦闘はTPS風のシューティングゲームになってるわ」


「ドゥームズガールをジユウな組み合わせでヘンセイして、バトルに挑むデス」


「ってなわけでステージ1の攻略を姫ちゃんにやってもらおうかしら。姫ちゃんFPS上手いし、これも多分上手いでしょ」


「かしこまりましたわ」


 幽名がマウスを巧みに動かして、次から次へと画面に湧いて来るアブダクターに照準を合わせる。

 照準さえ合わせてしまえば、射撃自体は自動でやってくれるらしく、特に複雑な操作もしないまま敵が全滅した。


「歯ごたえがありませんわね」


「まあ、まだチュートリアルステージだから。ほら、次のステージが始めるわよ」


 次は部隊に編成しているキャラのスキルの発動方法に関するチュートリアルだった。

 先程よりちょっと強めの敵が出てきているようだったが、任意で発動出来るスキルで一気に敵のHPを削り切っていた。


 見てる限りだと割と力が入っていて面白そうなゲームに見えるな。

 昨今のソシャゲは戦闘が全部オートで進むようなものも多く、プレイヤーが介入出来るポイントが少ないものが一定数見受けられる。

 俺の個人的な意見としては、あの手の戦闘中は眺めているだけのゲームはあまり好きじゃない。なのでそれだけでもドムガルは俺的採点がかなり甘めになっていた。

 後で俺もやってみようかな。


 しかしそれはそれとして、だ。


「良いケツしてるわね」


 小槌が画面を見ながらボソッと呟く。

 その呟きは、幽名が操作しているキャラクターの尻を見ての発言である。


 ドムガルはさっきも言ったように、TPS風のゲームだ。

 TPSとはサード・パーソン・シューティングの略称であり、文字通り三人称視点でのゲームに付けられるジャンル名となっている。


 以前小槌や幽名がプレイした【マテラテ】は、キャラの主観視点がそのままゲームのプレイ画面になるFPSだった。

 そしてドムガルの戦闘中の画面は、操作キャラの背後にカメラが置いてあるような視点で固定されている。

 その操作キャラは遮蔽物越しに銃を構えたりするのだが、射撃中は画面に向けてケツを突き出すような姿勢で銃を撃つ。

 可愛い女の子キャラが、プレイヤーに向かってケツを揺らしながら戦うのだ。


 この配信の最初の方に☆ちゃんが言った「可愛いオンナのコの背中とお尻をいっぱい眺めるゲームデスヨ?」とは、正にそのままの意味だったワケだ。

 うーん……硬派だなぁ。


「ちょっと姫ちゃん、操作キャラ切り替えてよ。もっと色んなケツを堪能するのよ」


「随分と肉付きの良いお尻が多いですわね」


「アンザン型デース」


「あー、丈の長い服を着てるキャラは、服でケツが見えないのね。推しキャラがケツ見えない服着てたらガッカリしない?」


「カキン要素でベツ衣装を着せラレルみたいデスヨ?」


「かーっ! 商売上手ね!」


「なるほど。つまりこのゲームは、女の子のお尻が好きな殿方をターゲットにしたゲームということですわね。勉強になりますわ」


「分かってきたわね姫ちゃん。ところでこのゲームR18版とかないの?」


「ないデス」


「R18とは?」


「姫ちゃんは知らなくてもいいことよ」


「ニードゥ・ナットゥ・ノーってやつデース!」


 結構トークがノって来たな。

 尻がどうのこうのは、ゲーム開発側も狙ってやってることだろうし、そこにバンバン触れていくのは大正解だ。

 ドムガルの広告バナーやCMでも、しょっちゅう尻ばっか見せられてるしな。

 流石背中で語るガンスリンガーRPGは格が違った。


:会話の中にケツと尻が多すぎる

:いかがわしぃゲームだ、けしからん

:コラボで姫様をプレイアブルキャラとして追加しろ

:FMKの3人が実装されたらやる……あっナキはいらないです

:小槌のケツって言い方に品性を全く感じないの好き

:プレイヤーに向かってなんだその尻は

:R18版もはよ

:今来たけど案件からナキハブられてんの草

:姫様に尻とか言わせないで

:ソロゲーなのに女の子3人に案件配信させてるのなんでだろって思ったけど開発のセクハラだこれ


 チャットの方も良い感じに温まってきたし、同接も案件にしてはそこそこだ。

 この手の案件配信は実は同接が少なくなりがちだが、ゲーム自体が面白くて人気があるのと、小槌たちが的確にゲームの魅力を引き出すようなトークを心掛けているおかげ(……本人たちは好き勝手に思ったことを口にしてるだけか)で、配信としても面白さの及第点を上回る成果になっている。

 これならFMKに案件を依頼してくれたセイヴ・ザ・ピースさんも満足してくれるだろう。

 一安心だ。


「…………」


「姫ちゃんどったの? 次のステージに進まないと」


「……分かってますわ」


 ――幽名、87%。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る