第19話 アリアスと女神様の入浴①

すいません短めです。



 エリシアside

 私は恥ずかしさもあり断ろうとしたが強引にアリアスに押されて一緒に入ることになった。


「……」


 洗い場に入ると2人が入るには広々としている。


「……入浴の設備あるのは凄いな」


 エリシアは驚く。この世界では家に入浴設備が整っているところは少ない。


「レン先生がこの場所を探してくれたんです」


 アリアスは説明をする。


「そうなんだ」


 エリシアは納得する。


「レン先生は私がサーペント家から追放されてからすぐに助けてくれたんです」


 アリアスは優しい声で話をはじめる。


「そうなんだ」


 レンが助けたことにエリシアは驚いた表情になる。


「レン先生は助けたのが意外ですか?」


 アリアスはエリシアの表情を見て話をする。


「……ああ」


 レンは天界人であるにも関わらず、人に干渉して助けているのは違和感を感じた。


(天界人のレンが無償で助けることがあるのだろうか?)


 エリシアはレンが何か企んでいるのかを考える。


「レン先生がどうして助けるか気になりますか?」


 アリアスは笑顔でエリシアの目を見る。


「考えていることが言葉に出てたか」


 エリシアは恥ずかしい表情をする。


「いいえ」

「?」


 エリシアは考えがわかったことに驚く。


「なんとなく考えていることはわかりますよ」


 アリアスは笑顔で話をする。


「レン先生はどうして助けてくれるか聞いてみたんです」


 アリアスは優しい表情になる。


「レン先生はなんて答えたと思います?」


 アリアスは優しい表情でエリシアの目を見る。


(レンなら何を言うんだろうな)


 エリシアは考える。


「レンなら(身体で払ってもらうからね)とか?」


 過去の噂から考えるとレンは必ず高い対価を要求するという話を聞いたことがあった。


「残念、外れだね」


 アリアスは笑顔で手でばってんを作る。


「答えは」




------------------------------------------------------------------------------------

作者「19話目終わった!!」


エリシア「作者短すぎ!!」


作者「今日は勘弁して」


 作者は逃げ出した。















 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る