Ⅶ「鬼畜と旅とその結果」

 言葉も無かったオウカだったが、暫くして言葉を絞り出す。


「……人はそこまで残酷になれるのか?」

『この世界の住人の大半狂っているのですよ』


 曰く、大半の人々は倫理観や道徳が消し飛んでいるらしく、極悪非道の悪事に手を染め、悪行を働く行為を、至極当然の権利と言わんばかりに振る舞う極悪人ばかりとの事。

 どうにかしようとする人はいるにはいる。だが、全員やり方を間違えるか、おかしな方向に突っ走るため、悲劇を加速させる。

 優しい人は死ぬか、狂うか、堕ちた果てに、上記の仲間入り。だからこそ強い人しか残らない。しかも馬鹿、脳筋、外道、獣畜ばかり。


『だからこそ滅びました』

「是非もないな」


 牛の血を吸って生きる虻は、牧場の牛が全滅したら生きていけない。そんな事すらわかってなかった。


 そして、これは余談。

 三つの国を滅ぼしたDだったが、お目当てのモノは手に入らなかった、それどころか、Aの唯一の生き残りによって全滅した。……骨や建物は残ったAに対し、Dは人どころか土地すら残らず、大きな窪地になった。何せAの所有していた<冥刀>の破壊力は凄まじいのだから。


「……こういう時何て言うんだっけ?」

『?』

「ああそうだ……焼肉定食」

『……弱肉強食の事ですか?』

「似ているから間違えた」

『似てませんよ!?』


 更に『ある事件』のせいで新しい<冥刀>が作れなくなった事も拍車をかけた。

 だからこそ、この世界は滅ぶとの事。実際滅んだ。


「まあ俺には関係ないな」

『……ドライですね』

「何でもかんでも掴もうとすると取りこぼすからな」


 そうしてオウカの旅が始まった。色々な人や<冥刀>との出会いと別れがあり、ヤバイ事態や命の危機に陥った事もあった。

 彼は様々な経験をした。その中に、戦いがあった……というか戦いばかりだった。激闘や死闘ばかりで苦戦も多かった。強敵や難敵ばかりで何度も、何度も、何度も、死に掛けた。

 更に、その延長線上で世界の存亡に関わった。この世界がこうなってしまった根本的原因との対峙。もういないはずのある人物との出会い。そして、最終決戦。オウカとその愉快な仲間達はそれを潜り抜けた。

 そして、彼は世界を救った。……代償はあったが。

 

 それを終え、オウカは帰還した。幾らかの手土産を持って。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【コソコソ話】

(・▽・)<デカログスリメイク前では仲間全滅。


(・▽・)<トリニティリメイク後では全滅はしていませんけど……


(#ー#)<何が起こったんだよ……。


(㈩*㈩)<完全ネタバレなので割愛。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る