応援コメント

第1話:まずはしんちゃん。」への応援コメント

  • コメント失礼致します。

    初めましてです。
    私も犬ちゃん猫ちゃんと暮らしています。
    プチ保護活動もしてるねん 笑

    ペットショップに行ったらもうたまりませんね 分かるわー、かわゆいですね♡
    ゆっくりですがおじまさせていただきます😁

    作者からの返信

    おはようございます。
    僕は存じ上げておりました。
    そりゃなんてったってプロフィール名が@niku_9様ですからね、笑。

    僕は保護活動はしてませんが、うちのネコちゃんたちは保護ネコです。
    これから記事にしていきますので読んでやってくださいね。( ´ ▽ ` )ノ

  • 我が家は動物を飼っていませんが兄夫婦は猫を二匹飼っています。
    雑種の双子。兄はサスケで、妹はきなこと言います。
    サスケは段ボール遊びが好きで
    きなこは食欲旺盛
    夫婦そろって、会社では重役なので
    シッターさんに預けることもあるみたいですが
    なかなかなつかないと言っていました。

    吉岡聖恵ちゃんじゃないけど小学生時代は
    ずっと生物係。
    僕は生来臆病だけど、
    鴨や家鴨は両手で捕まえられるくらい、動物を愛していました。

    うさぎに「マリリン」「モンロー」「マイケル」「ジャクソン」って
    名付けていましたが、姓を付けるのはどうかと。
    「鈴木ちゃん」「佐藤くん」と同義ですからね、この場合。

    作者からの返信

    そうなんですね。
    僕もいろいろ飼いました。

    子供の頃の夜市で飼った色付きのヒヨコからはじまって
    亀もトカゲもフェレットもハムスターにモルモット、蛇、うさぎも12年
    飼ってました。
    ワンちゃんは柴犬ばかり、続けざまに4匹飼いました。
    でもいまは全員天国です、ほぼ短命、病気で亡くなっています。
    なかなか寿命を全うできるペットはいないですね。

    ペットを飼うとどうしても別れがやってくるのでその度、悲しい
    思いをしますが、いなくなると部屋の空気が違うんです。
    ほんとに寂しいって言うか・・・たまらなくなってまた我が家に新しい
    子を迎えてしまします。
    だからもう一生ペットなしではいられないと思いますね。