第2話

「ねー、まのちゃん。まのちゃんって恋人とか気になる人とかいないの?」


 アイスティーにガムシロップを入れ、くるくると混ぜながら澄佳が私に問う。

 まるでなんてことない世間話、とでもいうような物言いだったけど、私は胸がちくりと痛んだ。


 ここで「私が好きなのは澄佳だよ」なんていえたらどんなにいいことか。


「あんまり恋愛とかに興味ないんだよね。ほら! 今は推しで手一杯っていうか」


「ふーん……」


 つまらない、とぶうたれた表情をする。


「澄佳は、いるの? 気になる人とか」


 息が詰まりそうだ。

 もしこれで、いるだなんていわれたら。


 ドクドクと心臓がうるさいくらいはねる。

 膝の上に置いている手をぎゅっと握りながら、澄佳の答えを待った。

 やけに時の流れが遅く感じる。それにしても澄佳の答えが遅くないか?

 まさか……!


 なかなか答えがおりてこないことに違和感を持った私は、ゆっくりと澄佳を見た。


「っ!」


 そこには、顔をそっぽに向け、顔をかわいらしく赤らめる澄佳がいた。

 うそ、でしょ。


「……うん。いる」


 瞬間、パキンとガラス板のように世界が崩れた気がした。


 なんで、うそでしょ、失恋? 私の恋はここで終わり?

 いやだ、誰かのものになった澄佳なんて見たくない。なんでよ、私、ずっと一緒にいたのに。


「バイト先の先輩に一昨日告白されてね、まだ返事してないんだけど」


 いやよ聞きたくない。


「前々から気になってたとかじゃなくて、ほんとにただの先輩のつもりだったんだ。けど、告白されてからなんか意識するようになっちゃって」


 お願い澄佳、私から離れていかないで。


「早めに返事しないとなって思っててさ。これって付き合っちゃっていいのかな? 昨日は夢にまで出てきたんだよねー。さすがにやばいよね」


 耳が裂かれたように痛い。私は澄佳しかいないのに。


「6年間も女子校だっから、ほんとにどうしていいかわからなくて。まのちゃんはどうしたらいいと思う?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る