好きでした。いいえ、大好きです。

蒼下日和

第1話

 私っておかしいのかなと思い始めたのは、小学校6年生のとき。

 ショートカットで、スタイルが良くて、大人っぽい顔立ちの女の子が転校してきたとき、私の胸は小さくときめいた。


 やけに顔が熱くて、その子の前だとうまく話せない。

 突拍子もないことを言い出して、よくその子のことを困らせていたと思う。

 なのにその子に引っ付いて。おせっかいでウザい奴だと思われていたんじゃないかな。


 その子とは連絡先の交換もせず、小学校を卒業した。

 私は中学受験をして私立に通うことになったけど、その子は公立の学校に行くみたいだったから今では疎遠。



 でも私立……しかも女子校に通うようになってから、私がおかしいともやもやしていた気持ちが明確なものだと気付いたんだ。


 みなさま、もうお気付きでしょう?

 そう。私は同じ学校に通う1人の女の子に恋をしています。


 その女の子__宮内みやうち澄佳すみかとの出会いは1年生のときに同じクラスになったことだった。

 澄佳は静かで勉強ができる優等生タイプ。私たちのクラスにおちゃらけた人が多かったからか、澄佳はクラスの中でも浮いていた。

 私の名前が渡邊わたなべまのだから席は近かったものの、成績が学年1位ということもあって謙遜してしまい話すことはなかった。


 私は席が近くて同じ趣味を持つ莉奈りなって子とよく遊んでいたんだけど、莉奈にいやなことを言ってきたんだ。

 私がカッとなって莉奈を叩いちゃって、喧嘩別れしちゃった。


 そんなとき、親身に話を聞いてくれたのが澄佳だった。

 澄佳とは文化祭のときに同じ制作班で、少し仲良かった程度だったのに。

 澄佳も友達と喧嘩した後だったから、傷の舐め合いだったのかもしれないけど。


 そんなこんなで澄佳と仲良くなっていったんだ。アニメが好きっていう同じ趣味も持っていたし。

 それからの5年間はずっと澄佳と一緒だった。

 今も同じ大学に通っている。学部は私が教養学部、澄佳が文学部で違うけどね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る