どうやって…

 まさか…まさかまさかのっ…事件です‼︎

 

 

 瀬伶菜は、オレの部屋でお絵描きしながらサラッと、

「わたしさ、ピアノ弾けないから幼稚園の先生辞めた〜」

 と。

 

 オレも

「あー、そうなんだー」

 と流したんだけどさ…

「それでね、お見合いすることにしたんだ」というじゃございませんかっ!

 

「は?えっ⁉︎」

「だから、お見合いっ」

 

 …

 

 意味がわからない。

 

 幼稚園の先生やめてお見合い?

 

「え、どういうこと⁉︎」

「要するに、子どもが好きなんだから別に先生にならなくても結婚して子だくさんになれば子どもと一緒にいられるし、それが一番です。」

 とエヘン顔の瀬伶菜。

 

 …なにをエヘン顔しているんですか‼︎

 

「お見合いなんて父さんは、許しませんよ!それに、オレがピアノ教えるからさ」

「えー?遼はいつわたしのお父さんになったんですか?それに遼、ピアノ弾けるかもだけど先生じゃないし」

 

「いっ、今さっき…お父さんにも先生にも、なりました‼︎」

「へー、ならお父さんっ、お見合いに来ていく着物買って♡」

 

「こら、お父さんに向かって♡《ハート》を飛ばす娘がどこにおるんだ」

 

「あはは、遼おもしろーい」

 

 瀬伶菜は、楽しそうに笑っていた。

 

 …まったく。

 なにを言い出すかと思えばお見合いだなんて。

 

 でも…どうしよう。

 このままじゃきっと…きっと瀬伶菜は、お見合いをして子だくさん母さんになってしまう…。

 

 

「あ、あのさ瀬伶菜」

「え、なに?」

「もうお見合い相手って決まってるの?」

「ううん。まだこれから」

 

 ‼︎

 

「ならさ、ならオレが瀬伶菜にふさわしい相手みつけるから、だから…だからそれまでお見合い待っててくれない?」

 

 オレの言葉に瀬伶菜は、

「…ふさわしい相手か。オッケー‼︎ならそれまではお見合いしないで待ってるね」

 と、約束をしてくれた。

 

 …んだけどさ、ふさわしい相手なんてどうやって探すわけよ⁉︎

 

 ってか、オレが瀬伶菜にふさわしい相手になりたいけど…どうやってーー⁉︎

 

 ‼︎

 

 まずは…バイトしまくってお金貯める…⁇とか⁉︎

 

 いや…、それよりももっといい案があるっ‼︎

 

 オレは瀬伶菜との長年続けてきたノートをどっさりとだして、このイラストを好きに使ってもいいかと瀬伶菜に聞いてみた。

 

 すると、ただの落書きだからどうぞ〜って軽い返事がすぐさま来た。

 

 

 なのでオレはさっそくイラストを携帯に読み込ませて色を塗り塗りしてその絵にあったフレーズなんかを入れ込んだ。

 

 よし‼︎完璧っ‼︎

 

 一晩徹夜してとても満足がいくものができたのでありました。

 

 あとは…しばらく待つのみです‼︎

 

 続く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る