第15話 セーラー服と嘘

家に帰ると綾花は本を持って部屋にこもった。

もちろん風花は寂しい。ので……


「綾花ー、部屋入っていい?」

「え、ダメ」

「はーい」


バタンッッッッ!


勢い良く扉を開けたせいでドアノブが壁にぶつかる。


「だからダメって言ったじゃん!」

「えー、別に良いじゃん!」

「ダメだって、なんで入ってくるの!」

「ふーん、私に口答えしていいんだ?」

「うぅ……」


そう言われると綾花は言い返すことが出来なかった。

だって綾花は重度のシスコンだから……


「分かったよ……これからノックしたら入っていいから、めんどくさいしもう聞かないでよ!」

「え、反応可愛いしやだ」

「なんでだよ! ほんとやめてって!」

「ふーん、口答えするんだね……」


そう言って悲しそうにうつむく風花。


「もう、分かったから! ごめんね!」

「はい、よく言えました〜なでなでしてあげよう!」

「いいって! やめろ!」


そうは言ったが綾花はとても嬉しそうだった。

可愛い。


「そうだ! 本題に入ろう!」

「どったの? ねぇね、珍しく真面目だ……」

「うるさいね! 細かい手続き終わったから来月から学校行けるよ」

「まじで!?」

「うん!」

「とは言ってもな〜めんどくさいし行きたくないな〜」

「モテるよ?」

「よし! 行く!」


やっぱり単純な綾花だった。


「てかどうやったの?」

「ん? 何が?」

「学校入るんに書類とか色々あったでしょ?」

「うん」

「どうやって作ったの?」

「あ、あぁ……えぇと、あはは、とりあえずそこはどーでも良いじゃん! 転校生ってことになってるから! それでよろしく!」

「お、おぉ……」


詳細には触れない方が良さそうだ。


「てことで〜ジャーン!」

「うわぁ! 懐かしい! めっちゃ可愛い!」


風花の手にはブレザーが握られていた。


「あぁ、そっか〜あっこの中学校通ってたもんね〜」

「てことは中学校自体は今までと変わらないの?」

「うん、だからボロ出さないようにだけ気をつけて〜、あんたは綾花であってもう綾人では無いんだから!」

「大丈夫、ずっと学校行ってなかったから、みんなにはあんまり知られていない!」

(寂しいこと言うなぁ……)

「そっか、あんた引きこもりだったもんね!」


風花はいつものようにおどけてみせた。

そしてついに待ちきれなくなった様子で綾花が言う。


「早くそれ着させて! 見たことはあるけど着た事は無いから!」

「ほほう? 楽しみなんだ〜?」

「うん! 僕が着たら絶対可愛いもん!」

(ま、まぁそうだろうけどさ……自分で言うなよぉぉぉぉぉ……)

「は、はい」

「で? ねぇねいつまで部屋にいるの?」

「え? なんで?」

「なんでって着替えるからでしょ!」

「いやいや〜女子同士ならこれくらい気にしないよ〜」


もちろんそんなことは無いし、風花は綾花の前で着替えることなど出来るはずがない。

ただ綾花はまだ女子になったばかりなので細かいことは分からない。


「えぇ……そうなの……」

「うん、そうだよ」

「わ、分かった……じゃあ居てもいいよ……」

(はい、ちょれー!)


良かったね! 風花!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る