第7話…第一皇子アキラとリリー

「はい」




 リリーが自らドアを開くと、アキラが立っていた。


「っ!アキラ?!」


「リリ!!」


 アキラはリリの腰を両手で持つと、子どもをあやすようにふわりと持ち上げた。


「きゃっ!!もう!子どもじゃないって言ってるでしょ!……あははっ」


 リリーは慌ててパシパシとアキラの手を叩く。

 いつも持ち上げられて恥ずかしいけど、リリーはちょっと楽しんでいたりもするのだ。


「ははっ」


 アキラは笑いながらぐるぐる回って、いつもならリリーを着地させるのだが、そのままふわりと抱きしめた。

 思いがけない行動に、リリーは驚いたけれど、きっと婚約の話で嫌な思いをしたのかもしれないと思い出し、アキラを抱きしめ返した。


 いつもとは違うリリーの反応に、アキラは驚いた顔をしたが、すぐに察した。


「……リリ、聞いたんだな?」


「うん」


「そっか、だから優しいのか」


 アキラはもっとしっかり抱きしめて、リリーの肩に顔を埋めた。


「何そのいつも優しくないみたいな言い方……」


「ははっ。我がお姫様はいつも優しいよ。剣術で相手した時容赦なくて傷だらけにしてくれるけど、優しいよな!」


 リリーの頭に自分の頭をグリグリしながら、珍しく甘えているようだ。


「それはっ、違うでしょう?!」


 ははっとやっぱり笑いながらアキラは顔を上げて、リリーの顔を両手で優しく包んだ。


「リリが一番大切なのは変わりないからな」


 リリーは少し考えたような顔になって、アキラの目を見た。


「……ねえアキラ、何でマリルなの? あの子、まだマナーも何も身についてないわ」


 一番聞きたかった事を忘れる前に言わなければと、リリーはそれしか頭になかった。


「俺の話、聞きいてるか? まったく気持ち良いくらい平常運転だな」


 アキラは呆れながら、気になったことがあったら一直線のリリーも可愛いけれどと思い、溜息をついた。


「ああ、あれはヤバいよな。でも、ちょっとね。本当はリリの相手が良かったんだけど……まぁ、婚約者はできたけど、いつも通りでいくから!」


 と、アキラはリリーの顔を両手で包んだまま両頬にキスをして笑った。リリーへのスキンシップが多いのは変えないということらしい。


 リリーは幼い頃から毎度のことなので、はいはいと普通に受け流している。


コンコン


 扉が叩かれる音がした。


「少しは遠慮しろ、兄上……クソッ、もっと早く来るべきだった」


 開いたままの扉をノックしながら、ユウはアキラを睨んでいる。


「ああ、ユウか」


「ユウ! ひゃっ」


 駆け寄ろうとしたリリーに後ろから抱きつき、アキラはリリーを捕まえた。


「なっ!? 兄上、何してっ」


「目の前で婚約者たちが仲良くしてるのは気に入らないから、邪魔しようと思って。俺のは、あんなだし、可哀想だろ?」


 リリーには見えないが、アキラが挑発的な眼差しでユウを見ている。そんな事が今まであったことが無く、初めて見る従者たちは、戸惑いながら見守るしかなかった。


「少しは当たらせろ」


 アキラは捕まえているリリーの頬にまた軽くキスをした。


「あんな余裕ない奴より、俺の方が良いって父上に言ってくれて良いからな」


 くるっとユウの方へ振り返ってニヤリと笑った。


「で、ユウはいつから盗み聞きしてたんだ?」


「は?!人聞きの悪い……迎えに来た時に兄上がいただけだろ」


「ユウ、いつからいたの?? 声をかけてくれたら良かったのに」


 リリーは、この兄弟のやり取りに慣れているシリイに淡々とショールを羽織らせられながら声をかけた。


「……いつもより優しいってとこからだ。一番大事なところをスルーされて残念だったな」


 リリーの方を向かず、アキラを見てザマミロといった顔をやり返している。


 準備が終わったリリーは、ユウに近付いて突然ギュッと抱きしめた。


「へ?!」


「昔から、アキラもユウも同じ様にしてたから、そういえば最近してなかったなーって。お久しぶりに!これで一緒ね」


 突然の久々のリリーからの抱きつきに言葉も出ず、ドヤ顔のリリーを瞬きも忘れて見つめ、ユウは顔を真っ赤にして驚いている。

 幼い頃はそれこそ皆で抱きついて遊んでいたのに。


 アキラは何かを思いついたらしく、ニヤニヤしながら手をバッと広げた。


「お兄ちゃんもしてやろうか?」


「は?! えっ遠慮する!!」


 リリーを真ん中に、二人でエスコートしながら夕食へ向かった。

 三人で、笑いながら。


 このような日がずっと続きますようにと、3人の後ろ姿を目にしたシリイは強く願った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る