第27話 殺意にも似た感情



 なんとか、自分の不自然な言葉をごまかせた愛は、尊、恵、そして山口と共にプールで遊ぶことに。

 怪人が現れたせいで、奪われてしまった時間。それを取り戻すかのように、愛ははしゃぎまくった。


 尊と、一緒にプール。それに今回は、恵と山口もいる。

 人数が増えればそれだけで楽しいし、体を動かすのも気持ちいいものだ。


「よぉし山口、次はあれ行こうぜあれ!」


「う、うん!」


 ただ、はしゃぎすぎて……尊が、山口とばかり遊んでいる。

 先ほど滑った、ウォータースライダー。あれを気に入ったのか、山口と肩を組んで行ってしまった。


 少し疲れたので、愛と恵は休憩だ。


「ふぅー、男の子って元気だよねー」


「そ、そうだね」


 水の中での動きというのは、普段よりも体力を使う。なので、体力を奪われて恵はどっとため息を漏らした。

 髪から滴る水滴が、胸元に落ちる。その姿だけで、なんと色気のあることか。


 一方の愛は、実はまったく疲れていなかった。

 日々ヒーロー活動に勤しんでいる愛は、本人も意図しないうちに体力がついていた。

 ヒーロースーツは本人の身体能力を高めるが、それで上昇した持久力は、本人に引き継がれる。


「すごいねー、あいあいは全然疲れてないっぽい」


「え、そ、そんなことナイヨ!?

 は、はぁー、疲れたナー!」


「あっはは、ウソ下手かよ」


 愛の棒読み演技に、恵は吹き出してしまった。

 その姿に、愛も釣られて笑顔になる。


 思えば、ヒーロー活動を始めてからこれほどのんびり過ごしたのは、初めてかもしれない。

 いつも、いつ怪人が現れるか、気が気でなかった。もちろん、今もそうだが。


 だが、先ほど怪人を倒した際、この場にはグリーンが来ている。また怪人が現れたとしても、今度は彼に任せられる。


「それにしてもあいあい、いいの?」


「なにが?」


「たけたけ、山口くんと遊んでばっかだよ。せっかくのプールなのに、遊ばなくていいの?」


「その言葉、そっくり返すよ」


「っ……」


 愛をからかったつもりの恵が、愛からのカウンターに顔を赤らめた。

 反撃される内容だろうに、最初からそんなことを言わなければいいのだ。


 だが、恵の言うことも一理ある。

 せっかくのプールだというのに、これでは結局いつもと変わらない。男同士女同士で、固まっているだけだ。


 ならばなんとかして、それぞれの想い人と過ごせないものか。


「うーん、どうしたもんかなぁ」


「なにが?」


「なにがってそりゃあ……わひゃあ!?」


 どうやって尊と、もっと距離を縮めるか……そう考えていたところへ、戻ってきた尊が首を傾げていた。

 まさか戻ってきていたとは思わず、愛はその場で転びそうになる。


 なんとか冷静を取り戻しつつ、こほんと咳払い。


「う、ウォータースライダーはもういいの?」


「おう、充分楽しんだぜ!」


 尊が楽しんでくれたのなら、それはなによりだ。


「いやぁ、ありがとうね、竹原さん。まさかプールに誘えるなんて、思ってなかったよ」


「ひゃっ!? や、ややや、いい、いーのよ! これ、くらいっ、あははは!」


 山口に話しかけられ、礼を言われた恵は、わかりやすいくらいに反応している。

 それを見た愛は「あらまあ〜」と口元に手を当て微笑むが、恵に睨まれてしまった。


 四人が集まったところで、小休憩。


「あ、あそこのアイスクリーム食べない?」


「プールでアイスか。いいかもな」


 愛の提案で、四人はアイスクリーム売り場へ。

 それなりに盛況のようで、近くにはアイスクリームを持ったカップルや家族連れがいる。


(か、カップルだ……)


(か、カップルね……)


 列に並び、自分たちの前にいたカップルを見て、愛と恵は息を呑む。

 仲睦まじく話し、手まで繋いで、羨ましいことこの上ない。


 やがて、前の二人の番に。二人が頼んだアイスクリームは、バニラチョコ味のソフトクリームだ。

 それを、一つ。


(一つ? 二人いるのに、なんで?)


 二人いるというのに、注文したアイスクリームは一つだけ……これはおかしい。

 そこまで考えて、一つの結論に至った。人数は二人、しかし注文したアイスクリームは一つ。


 おまけに相手はカップルとなれば……真実は一つ。


「はいみーちゃん、あーん」


「あーん。……あぁん、おいしい!

 ならあーくんも。あーん」


「あーん。……ぅんん、おいしいよーみーちゃん」


「あーくん」


「みーちゃん」


「あーくん」


「みーちゃん」


((イラッ))


 そう、あーんだ。一つのソフトクリームを、二人であーんしているのだ。

 なんて、ラブラブなカップルだろう。年も、愛たちと変わらないだろうに。


 好きな人がいて、その相手と恋人になって、食べ物の食べさせ合いっこをする。

 とんでもなく羨ましく、とんでもなくウザかった。


 愛は必死に自制していた。ヒーローが私的に力を使うことは許されない。

 だから、目の前のカップルを殴ってはだめだ。そもそも一般人だ。蹴ってはだめだ。落ち着け柊 愛、クールになれ。


「ふぅ……危なかったぜ」


「なに言ってんだお前は」


 あーくんとみーちゃんへの殺意にも似た感情を必死に抑え、愛は売っているソフトクリームの種類を見た。

 定番のバニラやチョコ、それにイチゴやバニラと、他にも様々な種類がある。


 こんなに種類があっては、逆に迷ってしまうが……ここは……


「おじさん、バニラ一つ」


「俺は抹茶で」


「うーんと……じゃあアタシ、アップルマンゴ!」


「ボクは……北海道あずきで」


 それぞれ、やっぱり好きなものを注文した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る