八話 謝罪

ある魔女の書庫にて。


「……行くのか?」


山崎の傷を魔法で癒やしながら聞いた。


「うん…後の事は…任せていいかい?サリ。」

「フン。……やりたい事をやってこい。道化。」


ありがとうとつぶいて谷口は言った。


「……『終幕』。」


谷口の姿が消えた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「それにしても、間に合ってよかった。怪我はないかい。やまねちゃん?」

「僕は、大丈夫。…………だけど、」


やまねはロンの亡骸を見る。


「ロン君。君こそが本当の『勇者』だったね。この行動に私は、敬意を払うよ。」


谷口はやまねが落としていた花束をロンの側に置いて一礼した。そしてやまねの方に振り返る。


「やまねちゃん。…………ペンキの件、本当にごめんね。」

「……?何言ってるの……谷口くん?」

「ああ、やっと、……謝れた。」


谷口は少年の方へと足を運ぶ。

やまねにはその行動が、まるで死にに行く様に見えて、思わず立ち上がり、谷口の手を掴む。


「ダメだよ!谷口くん!!そんな事をしたら………っ!私が切り札を使え、」


その先は言わせない。………キスで黙らせた。

抱きしめて、引き寄せる様にして。


「………た、谷口、くん?」

「血で汚れてても可愛いね。やまねちゃん。でもいいかい、それはまだ使っちゃ駄目だよ。」

「待っ…」

「『終幕』。」


やまねの姿は消えた。


「…これで良しっと。やっぱり自分の札は使ってなかったか。……待ったかい?」

「ええ。僕は空気くらい読めますからね。」


少年は手を銃の形にして谷口に向ける。


「では終わりにしま……何のつもりですか?」


谷口は両手をあげていた。


「…見ての通り、降参だよ。私が何やっても君に勝てる気がしないからね。まさか、白旗をあげてる奴に攻撃する程常識知らずでもないでしょ?君??」


少年は何やら葛藤していたが……手をおろした。


「そうですね。確かに、僕はそこまでの常識知らずではありません。……負け犬として、王国に連れて帰り、晒し者にしてあげましょう。」


さっきまでのシリアスさを捨てて手を叩いた。


「おっ!ラッキー♪生き残ったゼ☆」

「はぁ…………あなたにはプライドは無いのですか?」

「あ?プライドで飯が食えるんか??」

「…………………。」


谷口に構うのはやめて、ずっと倒れているアモレに声を掛ける。


「帰りますよ…アモレ騎士団長。」 

「……断る。」

「…何ですって?」


少年は耳を疑った。


「…俺は、アイツを倒す為に修行を積みたい。

次は必ず勝つ為にだ。」

「……それは、王国に帰ってからでも出来るのでは?」

「駄目だ………そんな事をしている暇はない。俺は決めたんだ。」


ため息をついて、少年はどう説得するかを考えていると、意外な所から援護がきた。


「……2日後だ。」

「…何ですか?」

「やまねちゃんと山崎が王国に攻め込む日だよ。」

「「…っ!?」」


2人揃って谷口を見る。


「……嘘ではないですよね?」

「まあ、ここで嘘つこうなんて殊勝な真似はしないさ……だって生き残りたいもん。」

「アイツと……また、戦える!」


アモレは歓喜に震えていた。


「勇者様!帰りましょう!!今すぐに!!!」

「…そうですね。」


アモレの反応に呆れながら、転移の魔法陣を展開する。


「……何故その情報を僕たちに?……敵同士のはずなのでは。」


谷口は当たり前のように言った。


「そんなの、ハンデに決まってるじゃん。」


———君たちじゃ逆立ちしても勝てないよ。


そう言って笑っていると、転移魔法が発動して

3人は王都へと向かっていった。





















































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る