応援コメント

21  Enjoy English !」への応援コメント

  • コスパ良すぎなウオンテッド(wanted)からの〈ミドリの人〉……本当クセになります。

  • 英語劇、無事に終わってほっとしました!
    ミドリの人。笑 それだけ受けたってことですね( *´艸`)! 何げに福田さんすごいですね。憑依系女優!
    昔、文化祭で劇した後、魔女と言われ続けたことを思い出しました(白雪姫Ver.)このお話、なんだか懐かしい記憶を呼び起こさせられますね。
    突然のお誘いでしたけど、亜紀にとっては良い思い出になった気がします。

    作者からの返信

    ミドリの人。改稿前は〈葉っぱの人〉で、ちょっとふざけたくて、〈ミドリのおばさん〉が浮かんだのですが……。

    ミドリのおばさんとは、昔、小学校の通学路上に立ち、児童の通学における安全確保にあたっていた交通指導員さんです。シンボルカラーである緑色の制服や帽子を身に着けていたことに由来します。
    今の人、わからんだろで、ミドリの人となりました。

    保紫さん、魔女と呼ばれたんですね。憑依!

    実体験を教えてくださって、ありがとうございます。この想像の物語も身近に感じていただけたかなと、うれしいです。

    編集済