応援コメント

029 幕間『私の先生はイケナイ教育者です』(ロザリア視点)」への応援コメント

  • ジークの教師生活、たった1年だったんですね。
    数年はいたのかと思っていました!

    護衛騎士たちにはバレバレだった姫の脱走。
    まあ確かにそうですよね!


    誤字報告です!
    ・迷信だと思っていけど→迷信だと思ってい「た」けど
    ・今からからでも→今からでも

    作者からの返信

    ジークの教師生活が1年なのは⋯⋯
    ファイリーナ6歳からのイリーナ17歳くらいまでと考えると空白期間は10~12年くらいで。
    その間の時間配分考えると⋯⋯
    学生時代4年
    教師時代1年
    隠遁時代5年
    ⋯⋯になった。

    もうちょっと教師時代が長くてもよかったけど⋯⋯
    ジークの設定考えるとそんなに長く先生は続かなかった、という結論に。
    いちおうこの1年間だけだけどこの時の生徒は黄金世代としてその後活躍している裏設定です。
    ずる賢くなったというか、実戦的な生徒が多かったのでw

    ⋯⋯でも教師1年の給料で山買えるのはさすがにおかしいのできっと退職金として姫救出の賞金をこっそり貰ってたんでしょうね王様からw
    (ジークは気づいてなさそうだが)


    誤字報告ありがとうございます!

  • ロザリアさんの視点が見れたであります('ω')ジーク先生の問いに答える生徒たちある意味怖いであります(*_*;

    作者からの返信

    ある意味ロザリアが一番この物語での生徒なんです。

    まあ貴族の子供は親から平民見下すように教えられているからと言うのと、
    子供らしい無邪気な残酷さを描いています。