18

映画を見てから軽くご飯を食べて、少しショッピングをして、それだけで今日は解散した。夕飯の前に普通に家に帰ると、キッチンに立っていた麗奈が、信じられない、というような驚いた顔をしていた。



「帰ってこないと思ってた。」


「今日はそういう日じゃないの。」


「変な関係だね。」



私もそう思った。自分の部屋に戻ってから今日買った服を出した。きっとこの服を見る度に、着る度に、桃のことを思い出すのだと思う。今日観た映画とか、今日食べた料理とか。それから桃と過ごした今までの時間まで、思い出すのだと思う。そうやって思ったらこの服を着るタイミングに困るな、と思った。男と出掛けた時に物を買うのはあまり良くないな。



「柚葉?なんで帰ってきたの?」



扉越しに廊下から聞こえる悠梨亜の声。まるで私に帰ってきて欲しくないみたいに聞こえる。部屋の扉を開けると、悠梨亜が驚いた顔をした。



「なんで帰ってきたのよ。」


「そういう日じゃなかったから。」


「柚葉が断ったの?」


「違うよ。桃が誘ってきて、普通に解散した。」


「え、信じられない。麗奈がご飯出来たって。」



伝えることをついでみたいに言ったけど、多分これを伝えに来たのがメインだったのだと思う。麗奈がリビングに戻って行く背中を追いかけるように、私も自分の部屋を出た。今日は4人でご飯ということは色々と聞かれそうだな、と思った。小さくため息が出る。


リビングには朋がもう座っていて、麗奈がご飯を運んでいた。そして、私を見た朋がふたりと同じ顔をする。



「なんで帰ってきたの?」


「悠梨亜と同じこと聞かないで。」


「いやだって、今日桃でしょ?信じられない。」


「そういう日じゃなかったんだって。」


「ちょっと本当に意味分からないんだけど。早く座って。」



朋は半ば強引に私を座らせる。悠梨亜と麗奈も席に着くと、いただきます、とほぼ同時に始まる私への説教のような話。



「柚葉が嫌な雰囲気出てたんじゃないの?」


「そんな訳ないでしょ。向こうもそういう感じじゃなかったし。」


「向こうはその気に決まってんじゃん。」


「なんで桃のことなのに、朋が決めるのよ。」


「いや、男だったら。私が男だったら絶対逃さないね。」


「本当だよね。せっかく出来るチャンスなのにさ。」



悠梨亜が会話に参戦すると、麗奈まで入ってきて、ふたりとも朋の味方をするから、私は圧倒的に不利だった。どんなに言われても、今日誘われなかったのは事実だし、私から誘うような雰囲気にならなかったのも事実だ。



「欲が無さすぎるんだよ。」


「分かった。柚葉に色気が足りないんだよ。」


「合コンで鍛えるしかないな。」


「また熊にお願いしとくね。」



反論することも無く、ずっと話を聞いていたら、いつの間にか合コンに行くという話になっていた。


それもう、合コンに連れて行きたいだけじゃない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る