16


「ねえ、お風呂ってどう思う?」



私の質問にみんなの手が止まる。



「最近急に積極的になったよね。」


「積極的にはなってないけど。」


「お風呂でやったの?」


「やってないけど。」


「私嫌いじゃないけど。」


「私もいいと思う。」


「どういう展開でお風呂になったの?」



私は前回の桃とのことを話した。主には、シャワーの中でしたキスがあまりにもエロ過ぎて良かった、っていう話。



「うーわ。それ、桃お預け食らったようなもんじゃない?」


「自分からしかけといて?」


「それ私も今度やろ。」


「流石にそれは無いね。湯船浸かってとかはあるけどさ。」


「でも、その時間無い中のやつだったから尚更良かったんじゃない?」



今日も飛び交う女子トーク。地味に4人集まった夕食は久し振りだった。今日は大盛りのサラダとパエリア。料理好きの麗奈が久々に揃うからと腕を奮ったらしい。



「てか、その後一緒に仕事だったんでしょ?我慢とか出来るの?」


「そりゃ、ちょっと気まずい見たいのはあるけど、仕事は仕事だからね。」


「桃、柚葉のこと見る度に思い出してたんじゃない?」


「私だったら仕事終わったらまた行くね。」


「え、まさか行ってないの?」


「行ってないよ。」


「うわ。嘘でしょ。」


「桃、今絶対抜いてるよ。」


「悠梨亜、それはダメ。」


「いや、悠梨亜の言う通りだね。」


「やめてよ、本当に。」


「柚葉も、桃も分からんわ。」


「なんで桃も誘わなかったんだろうな。」



そういう関係のお友達なんて本来もっとドライな関係だと思っていた。一緒にお風呂に入ることさえ信じられないと思っていたのだから。


桃と一緒にいると、忘れかけていた若い気持ちを取り戻してくれるような感じさえする。だから、キュンとするんだろうし、エロいって感じるのだろう。だけど桃はそうじゃないのかもしれない。少なくともこれ以上になりたいとは思っていないのだと思う。なぜなら最初の段階で正規ルートを選ばずに、あの日私の一晩を賭けて誘ってきたのだから。



「柚葉、合コンどうする?」


「もう行きたくない。」


「熊が悲しむよ。毎回柚葉の好きそうな人連れて来てくれてるんだから。」


「あんなところ行っても、やっぱり男なんて出来そうに無いもの。」


「年下に満たされちゃってるもんな。」


「年下いいな。私も年下捕まえたい。」


「熊に頼もうか。」



みんなが次の合コンの話をしている中、私は何となく桃からの誘いを期待したりしてしまっていた。恋人でもなんでもないのに、執着しているみたいでまた自分が嫌だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る