2

「ご飯だよ。」



そんな声で目が覚めた。扉から差し込む光。今日も夜まで寝てしまったな。窓の外はもう真っ暗だ。



「早く降りてきなよ。みんな揃ってるよ。」



眠い目を擦って体を起こす。さて、夕飯だ。朝から何も食べてないから、意外とお腹が空いているのだ。ベッドから降りて、部屋を出る。1階のリビングに行くと、もうみんな帰って来ていて、テーブルの上にはピザが3枚広げられてた。4つの大きなジョッキに炭酸飲料が入れられている。



「お疲れ様。早く食べよ。」



いつもの席に全員が座ると、みんなでいただきますと言って食べ始めるのだ。これがいつもの私たち。




篠原柚葉。同居人は金澤悠梨亜、根本麗奈、向井朋。25歳の独身女子の集まりだ。みんなそこそこに女子力が高くて、可愛くて、やっぱりみんなで並んでると羨ましくなる。


メイクを落としてすっぴんの4人で話す話は男の話ばかり。今日は麗奈の話から始まった。



「もう別れたい。」


「は?」


「この間付き合ったばっかりじゃない。」


「でも、もうなんか、好きとかよくわかんなくなっちゃったんだよね。」


「彼氏の方は麗奈のこと好きみたいだけど?」



そう言って、麗奈の彼氏のツイートを見せてくる悠梨亜。そこには、「今日も彼女が可愛かった」とだけツイートされていた。確かに、麗奈の彼氏は麗奈に盲目で麗奈のことが大好きって感じだから、離してくれなさそうだけどな。



「重いんだよな。もう少し身軽にいたいのよ私は。」


「合コン、恋しい?」


「あー、めっちゃ恋しい。あの頃楽しかった。」



ピザを頬張りながら恨めしそうな顔をする麗奈。合コンね。私はあまり好きじゃないけど。



「やりたい男でもいるの?」


「そういうのは無い。身軽になったら出来るんだろうけど。」


「なんか、自分のこと縛ってるみたいね。」


「朋が羨ましい。」


「朋は自由にし過ぎなのよ。」


「それくらいがいいよ。羨ましい。」



私は悠梨亜と顔を合わせて肩を竦めた。まあでも、フラフラ自由にしてた方が楽なのは何となくわかる。でも私は彼氏も欲しいけどな。



「で、今度はどこの男?」



興味津々に麗奈が朋に聞く。朋はどこに行ってもモテるからな。一晩だけ、なんて話も毎週のように聞く。



「新しいのは出来てないよ。この間の狐。」


「狐2回目行ったんだ。」


「あの話し方だと無さそうだったのにね。」


「まあ、そうなったら行くよね。また次は無いだろうなって思ったけど、誘われたらまた行くんだと思うわ。」


「本当分かんない。」


「女なんてそんなもんだって。」



私が呟いた言葉に麗奈がすかさず返した。そんなもんなのかなぁ。一度無いと思った男は無しだと私は思うけどな。



「んで、どうだったの?」


「狐?また淡白だったよ。こいつ本当に彼女出来なそうだなって思った。」


「つまんないのによく行くよ。」


「暇潰しにはいいのよ。」



朋は可愛らしい見た目と裏腹に、男にはだらしないし、意外とワイルドな感じ。そして、男に対して引くほどドライだ。初めて会った時から、私は彼氏なんていらない、と言っていてそれ以来本当に彼氏がいるところを見た事がない。



「暇潰し、ね。暇潰しにされてる男も男ね。」


「確かに。向こうは朋のことどう思ってるのかね?」


「そんな恋愛みたいなこと聞かないでよ。」



朋が嫌そうな顔をした。それを見た麗奈が私に目線を動かした。



「柚葉は最近どうなの?」



聞かれると思った。3人の目線が一気に私に向く。



「何も無いよ。」


「本当に?職場のイケメンはもう無しなの?」


「無しだね。絶対に無し。」


「残念だったな。」


「柚葉も今度合コン来る?」


「あー、それはいいや。私あんまり得意じゃないの。」


「知ってるけどさ、ほら。ね。来てみていい人見つかるかもしれないじゃん。」



悠梨亜と朋が私に熱烈に勧めてくるけど、こんな顔のいいふたりと私なんて想像しただけで自分が嫌になる。絶対無いな。



「いや、パス。ごめんね。」


「なんだよ。絶対柚葉モテると思うのに。」


「すぐ言い寄ってくる男いるよ。」


「あー、私も合コン行きたいー。」


「来ればいいじゃん。バレなきゃ平気だって。」



麗奈、もうすぐ別れるな。相手が離してくれればだろうけど。


でもさー、と言いながら麗奈がまた彼氏の話をし始めた。その話を聞きながらテーブルの上のピザを4人で減らしていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る