応援コメント

第192話 オークキング」への応援コメント

  • 出だしジンさん?視点だったけど多分

    ゴクリとオレは唾を飲み込んだ。
    以降?から区切りなしにケイ視点になってる気がします。


    料理回もいいですけど冒険者してる時も楽しく読ませてもらってます。
    更新頑張って下さい!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    気にしてくれて本当に嬉しいです。
    ご指摘の箇所。かなり悩んでます。

    この章は一人称多重視点というのをやりたくてこうしています。
    現場のスピード感と立体的に広がる戦場をどう描くか。

    一人称で本来こういうのはやっちゃダメなんですよね。
    でも間を置いて後日談っぽくはしたくなかった。

    実はこの情報量を脳内で整理できなくなったことがこの話を書く大きなきっかけだったりもします。

    一度書いてみよう。

    フェルの物語はそんなことから始まりました。

    一話、一話で視点を変えるのは受け取りがスムーズになるけれど、それでいいのか?
    全部繋げたらどうなるんだ?

    ページを分けたらシーンが変わるということに頼っていいのか?

    この章最大の悩みがここに集約されてます(笑)

    ご指摘があった通り、この部分まだ書き足りていないこと痛感しています。
    今後手直しする部分ではありますが、yomotaroさんの指摘は嬉しかった。
    その通りです。

    話の中でジンからケイに視点変更をしたい。ご指摘の部分は今後納得いくまで直していくと思います。

    ページ、分けてもよくかったのですが、僕の中のエヴァンゲリオンが騒ぐので、なんとかこれで、と言う気持ちで出しました。

    反省はしてます。

    これからも変わらず更新をお待ちいただけたら嬉しいです。

    長くなってすみません。

    感想嬉しいです。

    冒険者としての活躍は実は全くこの後の構成に入ってなかったりしますが、もう一回やってもいいかなって思いました。

    今後の展開を楽しみにしてもらえたら幸せです。

    今後もよろしくお願いします。