第37話 ラッシュ!

 先斗町ぽんとちょうの通りをさらに南へと下り細い路地を曲がると、その奥にバー『凛ノ音りんのね』が現れる。

 隠れ家的な雰囲気があり、初見で入るには勇気がいりそうだ。


「ねぇねぇマユさん。途中にある店、入り口はあるのに看板とかノレンがなくて何屋だかわからなかったんですけど、あれが一見さんお断りってやつですか?」

「ん〜私もよくは知らないけど、普通に予約すれば入れるお店が多いらしいよ。まぁ予約しなきゃダメなんだから、一見さんお断りといえばお断りなんだけど。でも予約なしで入れる店も、けっこうあるはずだよ」


 話しながら、石畳を闊歩する和装ロックのマユさん。

 通り過ぎる男の視線が、高確率でマユさんを追いかけている。

 うんうん、かっこいいよね〜、美人だよね〜、と思わず私も頷いてしまう。

 もちろん普通の着物でも良いんだろうけど、マユさんが着ているような黒レースの着物は、観光地だからこそ許される記念コスプレの感覚に近い。

 なんていうかテーマパークに行って、キャラクターグッズを身につけるのと同じ感覚だ。


「まさに旅の思い出に、普段とは違う特別な体験を〜って感じですね」

「なんの話よ?」


 首を傾げるマユさんに、それですと指をさす。


「あぁ〜着物ね。そだね。体験型イベントとして考えれば、ちょっと楽しいかも。どうせなら、二人で着たかったけど」

「まぁ、半分仕事ですからね」

「全力で仕事だよ!」


 ポクっと脳天に、手刀を落とされる。


「痛ぁっ!」

「あんたが、馬鹿なこと言うからでしょ」

「うぅ〜。ちなみにその着物、何時まで借りられるんですか?」

「一応、撮影協力ってことで特別に二十時まで、遅れそうなら連絡してくださいだって」


 ふむふむ。

 二十時ならバーの取材も終わっているはず。

 もちろんそのためには、スムーズに撮影が進むよう、しっかりと段取りを整えなくてはならない。


「よし。じゃぁ〜気合い入れ直して行きましょう!」


 私が右手を振り上げると、マユさんが「おう〜」っと同じように手を上げて応えてくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る