―14― ユメカ、煽る!

 管の形をした〈ビッグ・トレント〉を口で咥えて、息を吸いながら先端にライターで火をつける。

 それからゆっくり深呼吸して、肺の中に煙をいれる。すると、甘みとほろ苦さが混ざったハーブのような風味が舌に広がった。


「ぷはぁああああ、やっぱポーションうますぎるんだけどぉおおおおおッッ!!」


 思わず絶叫しちゃう級のおいしさだね!


【おいしそうに吸っていて草】

【かつてこれほどまでにポーションをおいしそうに味わうものがいただろうか】

【どうみてもこれは○麻ですね】


「あぁ~、おいしすぎるんだけど……っ!! ドゥフフ、ポーション吸っているときがいちばん生きているって感じがするー!!」


【笑い方が相変わらずきもい】

【〈ビッグ・トレント〉ってどんな味なの?】

【味の感想聞きたい】

【ねぇ、今どんな気持ち?】


 味の感想をまとめるコメントが多いな。

 食レポするのも配信者としての義務だよね。そうだな……。


「わたしは今、自由の大地にいる。荒野に立っていて、これから幼馴染みとバイクでドライブに行くんだ。『見ろよ、このバイク。星条旗が塗っているんだぜ、いかしているだろゥ!!』 デュフッ、デュハハッ! これからわたしは自由を求めて旅をするんだぁあああ!!」


 味の感想をできる限りかっこつけて言う。


【は?】

【なにを言ってんだ、こいつ?】

【うーん、これだからポーション脳は】

【ポエムは求めていない定期】


「あれー? 思っていた反応と違うんだけどー?」


 せっかく期待に応えて味の感想を言ったのに。


「それじゃー、二本目いくぞー!」


【は?】

【ん……二本目だと?】

【ポーション乱用かぁ?】


 なぜかみんな微妙なコメントをするんだど、なんでだ? まぁ、どうでもいっか。

 よっしゃー、二本目だーっ!


「うぉおおおおおおお! やっぱうめぇええええええっ!! よーしっ、ユメカ今、最高に気分がいいから、リスナーからリクエストを募集するぞー! ユメカにやってほしいことコメントに書き込んでくれー! どんなリクエストでも応えるぜ!」


 そう言うと、コメントでやってほしいことが大量に書き込まれる。


【ダンジョンの深層に行ってみて】

【強いモンスターと戦ってほしい】

【ダンジョンの深層にGO!】

【無双してきて】

【水着になって】

【下の階層にいって】


 んー、みんなの反応を見るに、わたしにダンジョンの下層へと進んでほしいらしい。ダンチューバーなるものみんなの期待に応えないとね!


「よし、今からダンジョンに下層にいきまーす!」


 さっそく乾燥中の〈ビッグ・トレント〉や調合に必要な道具などを〈アイテムボックス〉に収納する。

 その上で隠れ家から出ては下へと進む。


【ここの転移陣を使うと、いっきに124層までくだれるよ】


 ふと、通路を進むと、床に光る魔法陣のような模様があった。コメントによるとこの転移陣を踏むといっきに124層にいけるみたいだ。


「んー、どうひぃよっかなー?」


 すでにポーションは五本目だ。ちょっとだけ滑舌がわるくなってしまった。


【おい、やめとけ】

【124層は流石に洒落にならない】

【おい、誰だよ。煽ったやつ】


 んー、コメント見る限り124層は相当危険なようだ。


「よし、いくぞー! ユメカは行くなと言われると行きたくなるタイプでぇーす!!」


【あ……】

【んー、この……】

【もうどうなっても知らねー】


 コメントが不穏だけど、どうでもいっか。

 124層に着いたけど、そこはとても大きな広場になっていた。

 

「グゴォッ!!」


 ふと、モンスターの雄叫びが聞こえる。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


鎧ノ大熊バグベア

 レベル:453


△△△△△△△△△△△△△△△


 無意識のうちに〈鑑定〉する。

 レベル453ということはゴールデンミノタウロスほどではないが、十分強いモンスターだ。そのバグベアが一体だけではなく、目の前に10体以上いた。


「んー、バグベアってポーションにならないんだよね……」


 だから戦わなくていっか。

 そう判断したわたしはバグベアに背中を向けて、別の場所に行こうとする。


「あれぇー、前にしゅしゅめにゃいんだどぉー!」


 あれー? なんでー?


【ユメカ! 後ろ! 後ろー!】

【後ろ見ろ!】


 コメントの通り後ろを見る。すると、バグベアがわたしの服を掴んでいた。

 あー、だから前に進めないのか。


「ぷはぁああああ、〈ビッグ・トレント〉うまうま」


【こんなときに呑気に吸うなwwww】

【もっと危機感を持てwwww】


 ヒョイ、とわたしの体をバグベアよって投げつけられる。ズドン、と壁にぶつかったと同時に土埃が舞った。


【おい、どうなった……?】

【流石に、ヤバいんじゃ……?】


 どうやら土埃のせいで、わたしの様子がわからないらしい。

 まぁ、この通りピンピンしてるんですけどね!


「ふぅー、流石のわたしでも久々にキレちまったぜぇ……」


〈ビッグ・トレント〉を片手にわたしはそう口にした。


【無駄にかっこつけてて草】

【キュンときた】

【かっこいい】


 コメントの反応も上々。それじゃあ、本気を出すとするか。

 そう思ったわたしは〈ビッグ・トレント〉を口で加えながら突撃する。


「奥義、ユメカのウルトラパンチッッ!!」


 おりゃああああああ、くらえぇええええええッッ!!

 コツン、と音が鳴る。あれー、まったく手応えがないやー。なんでー?

 ズドン、とバグベアが腕を振るう。すると、わたしの体は宙を舞い、再び壁に激突する。


「いったいー!」


 次は無傷とはいかなかった。全身あちこちが痛い。まぁ、〈ビッグ・トレント〉を吸えばこの程度の痛み平気なんだけどね。ぷはぁあああ、うまぁあああああ。

 ともかく、わたしの全力のパンチが効かなかった。

 これって、けっこう深刻かも。


「よし、逃げるか!!」


 そう判断したわたしは全力で走る!


【逃げるんかよ】

【ポーションキメたユメタンでもこの数のバグベアには勝てないんか?】


「あひゃひゃひゃひゃひゃッ!! めっちゃ追いかけてくるんだけど!! どうしよっっ!?」


 全力で走っていると、バグベアが後ろから大きい足音を立てながら走ってくる。


【このまままっすぐ進めば、鉄格子でできた隠れ家がある】


「そのコメントナイス! 流石にユメカのリスナー、優秀だぁ!」


 隠れ家にはモンスターは侵入できないので、そこまで進めばいいはず。


「おっしゃあああああああ、ギリギリセーフッッ!!」


 目の前にあった人しか入れないサイズの扉があったので、急いで入って鍵をかける。部屋の側面は鉄格子になっていて、部屋の外の様子がよく見えた。


 ガシガシッ、と部屋にたどり着いたバグベアたちが鉄格子を叩くもビクともしない。どうやらここにいる限りわたしは安全にようだ。


「あひゃひゃひゃひゃっ、鉄格子すら壊せないクソ雑魚クマちゃーん! ざぁんねんでしたねー、ユメカを食べられなくて。お前らは一生、そこで指を咥えて見ているんだな!! あひゃひゃひゃっ! やっぱ安全圏で誰かを煽るのってサイコーゥだわ!」


 ついでに中指を立ててf○ckしてやる。やべー、さっきから脳汁がとまらねー。


【うーん、この】

【煽り厨じゃん】

【品位が問われてる】

【クソガキがよぉ】

【殴りてぇ……】


 あひゃひゃひゃっ、視聴者たちもわたしのこと殴りたいみたいだけど、距離が離れているから無理なんだよなー。


「ガゥッッ!!」


 バグベアが怒ったのか、より鉄格子を壊そうと力を入れる。


「おいおいおい、今更なにかしようたって無駄なんだよ! わたしを襲いたければ、前世からやり直してきな!!」


【バグベアがんばれ! 応援してるぞ】

【バグベアがんばえー】

【俺たちのかわりにこのメスガキをお仕置きしてくれ】

【失望しました。これからはバグベアを応援します】


「おぉぉぉい、てめぇら、なにバグベア応援してんだよぉ! ユメカのファンなんだから、ユメカ以外応援すんじゃねぇ!」


【えー】

【どうしよっかなー】

【うーん……】


 なんでそこで悩むのさ! キーッ、こうなったらバグベアをもっと煽ったろ。


「あっひゃひゃひゃひゃ! クソザコクマちゃぁああん! ユメカを食べられてざんねんでちゅねー。ねぇねぇ、今どんな気持ち? くやしいでしゅか―? レベル400超えのモンスターでも鉄格子の前では無力なんちゅねー」


 スゥウウウウウ、プハァアアアアア、と〈ビッグ・トレント〉を吸って吐いた息をバグベアにかけてやる。

 やっぱ、ポーションキメるのやめられねぇんだわ。


「ぷはぁああああ、あぁ~、うますぎィイイイイイイ!! あひゃひゃっ、やっぱポーションキメるのやめられねぇええええ!!」


 それからしばらく〈ビッグ・トレント〉を吸いまくる。もうすでに今日だけ十本も吸っている気がする。


 バキ……、バババババババキバキハギィィィィッッ!!


「グォオオオオオオオオオオッッ!!」


 雄叫びと、鉄格子がへし折られる音が響いた。


「へ――?」


 呆然とする。

 だって、壊れた鉄格子からバグベアたちが次々と隠れ家に入ってくるのだ。


「えぇぇええええええっ!? 隠れ家って絶対安全じゃないのー?」


【普通は安全なはず】

【煽って、ヘイトため過ぎた結果では?】

【おっ、形勢逆転かな?】


 えー、つまりユメカ煽ったせいってこと?


「やだぁー! ごめんなさい。調子こいてすみません! もうやらないから許してください! この通り謝るからー!!」


 バグベアの攻撃をよけながら、どうにか許してもらおうと全力で謝る。うわー、バグベアの攻撃こわーい!


【手のひらクルクルーで草】

【今更謝ってももう遅い定期】

【バグベアにわからされちゃったねぇ】


 なんで視聴者のみんな、ユメカの心配してくれないのさ!?


「ガゥッ!!」


 バグベアが腕を全力で振るった。


「ぐへッ!!」


 もろに攻撃をくらったわたしはうめき声を上げながら壁に激突する。


【やったか……】

【おっ、死んだか】

【流石に無傷とはいかないかな】


「だから、なんでユメカを心配するコメントが一つもないのさ!?」


 コメントがあまりにもひどいのでつい突っ込んでしまった。まぁ、この通り無事なんだけど!


【だって、どうせ無事じゃん】

【やっぱり無事やんけ】

【もう誰も心配してないぞ】


「確かに、無事なんだけど!!」


 思わず叫んでしまう!


「ガゥッッ!!」


 ふと、見るとバグベアがわたしに殴りかかっていた。


「おりゃぁあああああああッッ!!」


 攻撃よけつつ、拳を振るう。

 殴られたバグベアは勢いよく後方へと吹き飛んだ。


「おらぁ! おらおらおらおらーッッ!!」


 次々とパンチでバグベアを粉砕していく。


【なんでさっきは効かなかったのに、今回は効いたんだ?】


 コメントでの指摘通り、さっきわたしが放ったパンチはバグベアに一切効かなかった。


「いいことをひとつ教えてあげよる」


 疑問をもっているであろう視聴者たちとバグベアに説明してあげようと、わたしは語り始める。


「さっきのユメカよりも今のユメカのほうがポーションを接種した量が違うのよ! いいか、覚えておけ! ポーションを吸えば吸うほどユメカは強くなるんだッ! いいか、ユメカは常に成長中なんだよぉおおおおおおおッッッ!!」


 全力でパンチを繰り出す――!!

 そして、全てのバグベアを粉砕したのであった。


【乙】

【おめでとー!】

【やっぱりとんでもなく強くて草】

【相変わらずめちゃくちゃやんけ】


 よっしゃああああ、わたしの勝ちだぁああああああ!!









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る