魔界王女と第六話


「……はぁー。何やってんだろアタシ」


 深い溜息を吐く。

 アイツと喧嘩をしたアタシは、あの後体操服姿のまま学校から帰って、そのままの足でここにやって来た。


 両脚を抱え、膝に顎を乗せる。

 アタシは今、公園にある大きな竜の滑り台の尻尾の先端に居た。


 ここはアイツと幼い頃に遊んだ場所だ。

 アイツと喧嘩して逃げ込む場所がここって。


 つくづくアタシって一途よね。

 だというのにアイツは。


 アタシの事を覚えていない所か、アタシの事を暴力女って呼んでッ!

 大体アイツがアタシの下着を覗いたり、裸を見るのがいけないんでしょッ!


 そんな奴を下僕って呼んで何が悪いのよ。


 ……あ。


 そう言えば裸で思い出したけど。

 アイツユウトの裸。アタシなんかと違って、がっしりとした身体付きだったな。服の上からは分からなかったが、筋肉質だった。


 決してムキムキというわけでは無いけれど、しなやかで力強い。

 見た目ではなく実用性を重視した身体。


 それにアイツの大事な所も……。


「……っ!」


 な、何考えてるのよアタシッ!!

 思わず邪な事を考えてしまい、顔が火照る。


 深紅のツインテ―ルを揺らし、煩悩を振り払う。


「あれあれ~? キミ、一人でどうしたの~?」

「おいアレ。この近くの高校の体操服ブルマだぜ」

「ほんとダ。エロいナ」


 と下世話に声を掛けてくる、三人組の魔族のオス。

 こういう所は魔族も人間も変わらないわね。


 アタシは嫌悪感を全面に出した声音で、言葉を吐き出す。


「話し掛けないでくれるかしら? アンタ達みたいな、盛りの付いた犬なんかと一緒に居たくないわ」

「……へ~、キミ。生意気だね~」

「おー怖い怖い」

「へへへっ。じゅるり。分からせ甲斐があるナ」


 と言うなり間延びした口調の男が、アタシの髪を掴んで引っ張る。

 引っ張られた痛みに思わず、立ち上がった。


「痛ッ!」

「これから、どんな声で鳴くか楽しみだね~」

「離しなさいよッ! その汚らしい手でアタシの髪に触れないでよッ!」


 アタシは男の手を叩いて振り払う。


「痛いなぁ~。……どうやらキミには、お仕置きが必要なようだね~」


 男がそう言い、片手を上げたかと思うとアタシの頬を叩いた。


「ッ!?」


 お父様にも叩かれた事無いのに。


「何すんのよッ! ――ッ!?」


 今度は反対の頬を叩かれた。

 痛みで目尻に涙を湛えながら、男を睨み付ける。


「いいね~その顔~。お仕置き甲斐があるよ~」

「――退きやがれッ!! この下衆野郎ッ!!」

「「「「ッ!?」」」」





 ***





 ローザの所に魔力反応が三つ増えた。

 不味いな。魔族か。

 まぁ。ローザなら何とかしそうだが、急ぐに超した事は無い。


 俺は足に力を籠めてママチャリのペダルを踏み、立ち漕ぎする。


 暫くして、たつのこ公園の入り口が見えてくる。

 入口の奥。大きな竜の滑り台の尻尾。


 街灯に照らされたローザと、それを取り囲む三人の魔族。

 内一人はローザの深紅の髪を引っ張っていた。


 ローザはその男の手を振り払う。

 振り払われた男はローザの頬を叩いた。


 今度は反対側を叩く。

 ローザの目尻には涙らしきものがあり、街灯の光を反射している。


 瞬間。俺の中のナニカが湧き上がり、身体を突き動かす。


「――退きやがれッ!! この下衆野郎ッ!!」

「「「「ッ!?」」」」


 ローザと三人の魔族の男が同時に振り向く。

 俺は魔族の男達に、ママチャリごと突っ込む。


 しかし魔族の男達は、人間離れした身体能力でその場から大きく距離を取った。


 ママチャリを進行方向に対して真横にして、横滑りしながら急制動を掛ける。

 砂埃が舞う中、停止したママチャリのスタンドを足で降ろす。


「ローザッ!? 大丈夫かッ!?」

「……へ、平気よ……ッ」


 ローザに駆け寄り、声を掛ける。

 その両頬は赤くなっていた。


「……そうか。なぁアンタら。女の子に手を上げちゃあ駄目って、教わらなかったのか?」


 俺は両手の拳を握り締め、男達を睨み付けた。


「ん~。教わらなかったな~。だって女は男の玩具でしょ~?」

「アニキの言う通りだぜ」

「うんウン。女は玩具なんダナ」

「……よく分かった。アンタらが下衆野郎だって事がな。……争いは嫌いだが、一発殴らせろ」


 女の子を玩具扱いするコイツらの事を、俺は許せなかった。

 ローザに暴力を振るった事が、俺は許せなかった。


 俺は両手を組んで、指の骨を鳴らす。


「へ~、人間風情がね~」

「キキキッ。三人に勝てる訳ないだろ」

「無謀なんダナ」


 確かにそうかもな。なんせ夜は魔族の力が増す時間帯だからな。

 その魔族が三人。しかも俺は数える位にしか、実戦経験を積んでいない。

 おまけに未だに聖剣を扱えないと来た。


 だからって、ここでローザを見捨てて逃げるなんて選択肢は端から無い。

 ローザとまだ仲直りしてないしな。

 それに……。


「やって見なきゃ分からないだろう?」


 俺は腰を軽く落とし、手招きした。


「キーッ! 二度とその口を聞けなくしてやるぜッ!」


 猿顔の男が見る見るうちに、文字通りの猿顔になる。

 さらに上半身の服が弾け飛び、茶色い毛に覆われた筋骨隆々の上半身が露わになった。尻からは、短毛の細長い尻尾を揺らしている。


 次の瞬間。猿男は飛び掛かって来た。

 頭上で両手を組んで掲げていた両腕を、俺に向けて振り下ろす。


 俺はその攻撃を十分引き付けてから、後ろにステップを踏んで躱す。

 寸前までいた地面が陥没し、砂埃が噴煙のように上がって視界が遮られる。


 と砂埃の中から拳が飛んできた。

 紙一重で身を捻り、前進しながら避ける。


 懐に潜り込んだ俺は、前進の勢いを乗せた肘打ちを鳩尾に突き刺す。


「ガハ”ッ”!」


 猿男は苦悶の声を吐き出し、後ろにたたらを踏む。

 俺は肉薄して、痛みで下がった猿男の顎を掌底で突き上げて仰け反らせる。


 その顎先に、ハイキックを浴びせて脳を揺らす。

 意識を吹き飛ばされた猿男は、どう、と地面に仰向けに倒れた。


 猿男の身体が人間へと戻る。


「……ふぅ」


 よし。まずは一人目。

 意外と戦えているな俺。


 さて、次の相手は……。


「ッ!?」


 俺が慢心して油断した隙に、いつの間にか接近していた巨躯の男に突進され、押し倒される。


「ブヒヒッ! 捕まえたんダナ」

「くッ!」


 馬乗りして来た男の顔は豚の頭になっていた。

 抜け出そうと藻掻くが、豚男の巨躯に押しつぶされてそれは叶わない。


「その顔、グチャグチャにするんダナ」


 豚男は腕を引き絞ると、張り手を繰り出してきた。


「ぐっ”!」


 俺は咄嗟に両腕で顔をガード。

 あまりの威力に両腕がびりびりと痺れる。


 痺れが収まらない内に、再び張り手の衝撃が両腕を襲う。


「い”ッ”!」


 マズイッ! このままじゃッ!

 身体強化の魔法を掛けてあるとはいえ、何時まで持つか。

 クソッ! どうする? 逃げ出そうにも、身体が拘束されたままじゃ無理だ。


 畜生ッ! こんな時に聖剣があれば……ッ!

 無いもの強請りをしたところで、聖剣が使えるようになる筈も無く。

 只々、時間だけが過ぎていった。


 ……詰みか。

 こんなところで俺は死ぬのか。


 泣いている女の子一人守れずに。


「――諦めるんじゃないわよッ!! 燃え上がりて撃ち穿て。初級魔法――火焔弾フレイム・バレットッ!!」


 ローザの声が聞こえ、次いで豚男の顔面に火の弾丸が直撃。

 顔が燃え上がり、両手で火を消そうと必死になる豚男。


 諦めるな、か。

 ははっ。泣いている女の子に活を入れられるなんてな。

 そうだよな。こんなところで諦める訳には行かないよなッ!!


 ローザの魔法のお陰で、豚男の拘束が緩む。

 その隙を付いて俺は下半身を引き抜き、膝を身体に引き付けた。


 解放。

 伸ばされた脚は、豚男の火傷で爛れた顔面を蹴り上げる。


「ブゴッ”!」


 俺は蹴りの勢いを利用して立ち上がった。

 吹き飛ばされた豚男は弧を描き、地面に落下。


 白目をむいて気絶した豚男の頭が元に戻っていく。


 まさかローザに助けられるなんて。不甲斐ないが礼を言っておかないとな。


「……ッ!? ローザッ!!」

「え?」

「動かないでね~。動いたらどうなるか分かるよね~?」


 ローザの背後から最後の一人になった男が現れて、白く細いローザの首筋に血のナイフを突きつけていた。

 コイツ……吸血鬼かッ!


「クソッ!!」

「キミ。人間のくせに中々やるね~。どうかな? この僕の下僕にならない? そうしたらこの玩具を返しても良いよ~。まぁ、僕が楽しんだ後だけどね~」


 吸血鬼の男は、自身の金髪を掻き上げてそう宣う。


「誰がお前なんかの下僕になるかよ。下衆野郎」

「へーそんなこと言って良いの~? この子を返して欲しいんじゃないの~?」


 いちいち癪に障る喋り方だな……。

 にしても返して欲しい、か。そんなの当たり前だ。

 何だかんだ言って、俺はコイツの事が気に入っているらしいからな。


 だけど少しでも動けば、ローザの身が危ない。

 どうする? 何か策はないか?


「――ねぇ、アタシ抜きで何を話してるのかしら?」


 とそれまで黙っていたローザが口を開いた。

 声音には余裕すら感じられる。


「うるさいよ~。人質は黙っててね~」

「誰が人質ですって?」

「ん~?」


 瞬間。ローザの纏っていた雰囲気が変わった。


「いいわ。なら教えてあげる。アタシが誰かってコトをね」

「ッ!?」


 風が無いのに深紅のツインテールが靡き、ローザの内から膨大な魔力が溢れ出て、赤く可視化される。

 余波で近くに居た吸血鬼の男の腕が、燃え上がった。


 吸血鬼の男は大きく距離を取り、燃え上がった腕を血のナイフで切断。

 切断された腕は激しく燃え、やがて消し炭になり灰燼に帰す。


 ローザから溢れ出る赤く可視化された魔力は、その姿を炎へと変えてローザを包み込む。炎が渦を巻き、燃焼された空気が竜の咆哮を上げた。


 離れた場所に居る俺の元にも、炎の熱量が伝わってくる。

 

 とローザの纏う炎が一際大きく燃え上がったかと思ったら、ロウソクの火を消すみたいにふっと消えた。


 側頭部から生える二対の黒角。短く尖った耳。背中から羽ばたく竜の翼。そして尻から伸びる竜の尾は、優雅に揺蕩う。閉じられていた瞼が開き、顕れた金の瞳。瞳孔は縦に割れ、吊り上がった目尻には朱が差す。


 その身体を覆うのは、大胆に背中が開いた燃えるような深紅のドレス。

 ザッと地面を踏みしめるは、赤のヒール。


 手で払い靡いた深紅の髪は、火の粉が舞い散る。


「――刮目しなさいッ!! アタシの名前はローザディア・ダークネスロードッ!! 魔界を統べる王、魔王の娘よッ!! そしてコイツはアタシの下僕よッ!! アンタなんかにやらないわッ!!」


 魔族としての本来の姿が、そこには在った。


 ……あと、ローザの下僕になった覚えは無い。


「な、なんでこんな所に魔王の娘が……」


 吸血鬼の男は声を震わせ、一歩後退る。


「そんな事、アンタが知る必要はないわ。だって今からアンタを焼き尽くすんだから」

「ヒッ!?」


 腰を抜かした吸血鬼の男は、無様に地面を這い蹲る。


「――地獄に繋がれし邪竜よ。今その枷を解き放たん。さぁ、この世全てを焼き尽くし、燃やし尽くし、灰燼と帰せ。上級魔法、邪竜獄焔ドラグ・ヘルフレイムッ!!」


 翳したローザの掌から赤い魔法陣が浮かび、人一人を飲み込む火球が出現。

 瞬く間に竜の顎へと姿を変え、空気を燃焼する音が咆哮となる。


「や、やめ――」


 口を開きかけた吸血鬼の男は、しかし最後まで言葉を紡げずに竜の顎に飲み込まれた。


 閃光。


 爆発。


 煙が晴れ、未だ原型を留めている吸血鬼の男が現れる。

 これ、死んで無いよな。

 俺は堪らずローザに声を掛けた。


「お、おい……」

「殺してはいないわ。表面を焼いただけよ。所謂レアってやつね」


 ステーキじゃないんだから……。


「それにコイツは吸血鬼だから、この程度じゃあ死なないわよ。アンタも知ってるでしょ?」

「……まぁ」


 手足を切断されたとしても元通りに再生し、たとえ頭を切り離されたとしても、生きていられる。それが吸血鬼という、魔族の中でも一番しぶとい種族だ。


 とは言えビジュアル的には焼死体にしか見えない。


「……そういえばさ。さっき俺の事、下僕ってまた呼んだだろ?」

「な、何よッ! 下僕を下僕って呼んで何が悪いのよッ!?」


 ローザが睨みつけてくる。

 そうだな。


「いや、別に構わないよ」

「え?」


 口をぽかーんと開けるローザ。


「どうやら俺は、ローザの事が気に入っているらしい。だから別に下僕と呼んでも構わない。……でも。仮にとは言え、一緒に暮らしてるんだ。どうせなら対等な関係でいたいだろ? だから俺の事は名前で呼んでくれると嬉しい。それにもう、ローザの事を暴力女だなんて呼ばないからさ」


 照れ隠しに頬を搔き、自分の心の内を吐露する俺。


「ッ!? ……何よ……アタシの事――癖に」

「ん? 何か言ったか?」


 俺に背中を向け、何やらごにょごにょと口にするローザ。

 何を言っているのかまでは聞き取れなかった。


「ふんッ! 別に?」


 鼻息を鳴らし、こちらに振り返る。


「ま、まぁ? アンタがそこまで言うのなら? アンタの事を名前で呼んであげても? べ、別に良いわよ?」

「本当か? なら早速呼んでみてくれ」

「……ゆっ、ゆゆゆゆゆゆ」

「ゆ?」


 ローザは壊れたラジオの様に、同じ言葉を繰り返す。

 恥ずかしいのか、ローザの顔がどんどん赤くなっていく。


「……ゆっ、ユウト……ッ」

「んー? 聞こえないなー?」

「ユ、ユウトって言ってんでしょうッ!! バカッ!!」


 ユウトか。

 思わず揶揄ってしまったが、名前を呼ばれて何だかソワソワする。

 決して嫌な感じではなく、寧ろ心地がいい。


 それに何だか、ローザに罵倒されるのが癖になって来た気がする。

 決して俺はマゾヒストではないはずだが。


 あぁ、やっぱり俺はローザの事が気に入っているらしい。

 これは恋とはまた別の好きだと思う。


「あー、その、何だ。……改めてこれからよろしくな。ローザ」


 俺は手を差し出す。


「何よ急に改まっちゃって。……でもまぁ。アタシからもよろしくお願いするわ。……ユウト」


 ぎこちなく俺の手を握るローザ。

 細く小さいその手は柔らかく、陽の光の様に温かった。


 手を離す。

 ローザの温もりが、残滓となって掌に残る。


「……そう言えば。何時までその姿でいるんだ?」


 人間界でその姿は目立ちすぎる。


「? あぁ、そうだったわね。今、戻すわ」


 言ってローザの身体が炎に包まれ、瞬時に消えると人間の姿に戻っていた。


 だが、そう。


 街灯に照らされたローザは、一糸纏わぬ裸体だった。


 思わず直視しそうになるも、慌てて後ろを向く。

 俺は上着の黒いパーカーを脱ぐと、後ろを向いたままローザに突き出す。


「コレを着てくれ。今すぐにだ」

「どうしてよ」

「自分の姿を見て見ろ」

「? ……ッ!?」


 上着が引っ手繰られる。


「何見てんのよッ! バカバカバカッ!?」


 ポカポカと控えめに俺の背中を叩くローザ。


「悪かったって。でもしょうがないだろ? 人間に戻ったら裸になるとか聞いていないし……」

「バカバカバカ……もう、ユウトに二回も裸を見られたじゃない……」

「でもローザも俺の裸を見てるし……。何ならもう一回見るか? そうすればお互いにプラマイゼロだろ?」

「ッ!? バカッ!! 変態ッ!!」


 こうして喧嘩した俺たちは仲直り? を果たしたのだった。

 因みに三人の魔族の男は、俺が退魔局という対魔族秘匿機関に連絡を入れ、駆け付けた職員に身柄を引き渡した。


 その後、彼らがどうなったかは知らない。





 ***





「――結城くんは私のものなのに……ユルサナイ」


 木陰から、二人を見ている少女が一人。

 その瞳は暗く昏く、深淵の様に黒かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る