魔界王女と第四話


 女の子が泣いている。

 だが輪郭がぼやけていて、どんな顔をしているか分からなかった。

 幼い姿の俺は、女の子を抱き締めて慰める。


 女の子が笑う。

 楽しそうに。嬉しそうに。


 女の子が宣言する。


「ユウトッ! 大人になったらアタシと番になりなさいッ! 絶対なんだからねッ!」





 ***





 懐かしい夢を見た気がする。

 夢の内容までは思い出せないが、胸の奥で懐かしさが顔を覗かせていた。


 その懐かしさを確かめようと手を伸ばすが、雲を掴むようでまるで手応えがない。

 しばらくそうして布団で横になっていたが、諦めて身体を起こす。


 寝間着からジャージに着替え、顔を洗い、コップ一杯の水を飲む。

 履き慣れたランニングシューズの紐を結び、家を出た。


 軒先で軽く準備運動をして、日課のランニングを始める。


 昨日は前日に夜更かしをしたせいで起きれず、出来なかった。

 それに目が覚めたら、ローザが居たんだっけ。


 ――ローザディア・ダークネスロード。魔王の娘。


 全く。ローザが家に来るなら先に言ってくれよ、親父。


 などと昨日の出来事を思い浮かべながら、足を動かす。

 三十分ほどのランニングを終え、家に帰って来た俺はそのままの足で併設された道場に入る。


 正座の状態で一礼。木刀を手にして立ち上がり、正眼に構える。

 風切音を響かせ、型稽古を行う。


 この型は勇者の一族である結城家に伝わる一子相伝の剣術、退魔一刀流のものだ。


 型を一通り終え、一礼。

 

 木刀を元の場所に戻した俺は、道場の真ん中に立つ。

 右手を前に突き出し、目を瞑った。


 魂を揺らめく炎とイメージし、その力を引き出す想像をする。

 そして。


「……聖剣抜刀ソウル・リリース


 開眼して解除呪文パスワードを口にする。


 しかし、何も起こらない。


 そう。俺は未だに聖剣を抜刀出来た事はない、落ちこぼれだ。


 だけどそんな事はあまり気にしていない。

 世界の裏で人と魔の戦争が終わって、平和になった今の世界には無用の長物だからだ。


 それに聖剣が無くたってそれなりに戦える。

 何より、俺は争いごとが嫌いだしな。


 さてと。汗掻いたしシャワーでも浴びてスッキリするか。

 道場を後にして、風呂場へと向かう。

 脱衣所でジャージを脱ぎ、風呂場のドアを開けた。


「「……あ」」


 目の前には髪を洗い終わったのか、自身の髪の余計な水分を手で絞っている、起伏の乏しい裸のローザが居た。


 振り向くローザの、小ぶりな丘の頂上には小さな突起物。

 水滴が肩甲骨から背中を伝い、尻の割れ目へと消えていく。


 もう一度言うが、裸のローザが居た。


 風呂に入っているんだから当たり前か。

 いや、そうじゃ無くて。


 この状況は不味い。

 これでは俺が、覗きに来た変態になってしまう。


 どうする? ここはどうすれば良い?


「……下僕。何か言い残すコトはあるかしら?」

「えっと……」


 解かれたローザの深紅の髪がふわりと浮かび上がり、身体に滴っていた水滴が一瞬で蒸発。増大するローザの魔力に俺の肌が泡立つ。

 まずいッ!? コイツ、魔法をぶっ放すつもりだッ!!


「その……」


 ヤバイヤバイヤバイッ!? な、何か言うんだ俺の口ッ!!


「お、お前の胸。平たいな」


 違う違うッ!! そうじゃ、そうじゃ無いッ!!


「……安心しなさい。死なない程度に焼き尽くしてあげるわ。――地獄に繋がれし邪竜よ。今、その枷を解き放たん。さぁ、この世全てを焼き払い、燃やし尽くし、灰燼と帰せ。上級魔法――邪竜獄焔ドラグ・ヘルフレイムッ!!」


 突き出された掌から、幾何学的な赤く輝いた魔法陣が浮かび上がる。

 劫。と人を一人飲み込むほどの火球が出現。


 それは瞬く間に姿を変え、竜の顎へと化す。

 顎が開き、空気を燃焼する音が咆哮のように響く。


 上級魔法ッ!? 手加減されてるとはいえ、あんなの食らったら一溜まりも無いぞッ!?

 俺は瞬時に防御障壁を展開。


「ぐッ”!」


 トラックと正面衝突したような衝撃が身体を伝い、思わず数歩後退りする。 


 ピシリ。


 防御障壁にヒビが入った。

 マズイッ! このままじゃ……ッ!


 次々とひび割れていく音が耳朶を打つ。

 即席の防御障壁じゃあここらが限界か。


 そして破局は訪れる。


 防御障壁が砕け散り、竜の顎が爆発。

 直撃は避けられたが、爆発の衝撃までは防ぎきれずに身体が浮かび上がる。


 吹き飛んだ俺は風呂場の壁をぶち破り、中庭に出た。

 数度地面で受け身を取って転がり、両足を地面へ擦り付けて勢いを殺す。


 身体が土と煤に塗れる。


「……ゲホッ……ゲホッ……。覗いたのは悪かったとは思うが、裸を見られたぐらいでここまでする奴がいるかッ!?」

「当り前じゃないッ! アタシは魔王の娘なのよ? アタシの裸には希少価値があるのよッ!」


 確かに貧乳は希少価値でステータスだからな。

 だからって上級魔法をぶっ放すか普通?


 修復魔法で治せるとはいえ、とんだ暴力女だよ。





 ***





「――なぁ、機嫌直せって」

「ふんッ」


 あの後壁の穴を修復魔法で治し、シャワーを浴び、朝食を食べ、ローザの服と日用品を買う為にバスに乗ってショッピングモールまで来た。


 その間、ローザはほとんど口を利かなかった。

 だけどそれは、俺にとって少し有難いこと。


 初めてだったのだ。異性の裸を見るのは。

 ローザを見る度にあの光景が脳裏をよぎって、話掛けずらかった。


 男の俺とはまるで違う女の身体。華奢で丸みを帯びていて、柔らかそう。


 て何考えてんだ俺。

 あんな貧相な体に興奮するなんて俺はロリコンかよ。


 いや違う。俺はナイスバディのお姉さんが好きなんだ。

 決して、ロリコンなんかじゃあ無い。


 頭を振り、煩悩を払う。


「……と、ここだな」


 婦人服売り場に着く。


「じゃあ、俺はそこで待ってるから、適当に服を買ってこい」

「……アンタも来なさいよ下僕」

「いや、俺が行っても女の服の事はよく分からないし」


 それに自分の服にだって拘ってないし。

 今日着てるのも、カーキ色のチノパンに白いTシャツとグレーのパーカーという無難な服装だし。


「いいから来なさい。焼き尽くされたいの?」

「……分かったよ。行けばいいんだろ」


 これ以上機嫌が下がったら、本当に焼き尽くされかねない。


 婦人服売り場に入れば、周りには女性の客しかいなかった。

 場違いな俺に向けて視線が刺さる。


 まるで檻に入れられた猛獣の気分だな。


 と此方に気付いた店員の女性が話しかけてきた。


「いらっしゃいませ。わぁー可愛い彼女さんですねっ!」

「え? いや……」

「彼女さんに絶対この服似合いますよっ!」


 店員は手近にある服を取り、見せてくる。


「あ、こっちも似合いそうっ!」

「あの……」

「可愛いっ! じゃあこっちはどう?」


 彼女じゃないと言おうとするが、店員は楽しそうに服を選んでいた。

 なんでローザは何も言わないんだと顔を見れば、耳まで真っ赤になっていた。


 どうしてだ? そんなに俺の彼女と言われるのが嫌なら言えばいいのに。


「この服絶対似合いますよっ! 試着してみて下さいっ!」

「……(こくり)」


 ローザは無言で頷き、店員に手を引かれて試着室まで連れて行かれる。

 このままここに居ても、あれなので後に付いて行く。


 程なくして試着室のカーテンが開き、ローザの姿が露わになった。


「……どう、かしら?」

「きゃーっ! 可愛いっ!」

「……ッ!」


 そこには天使が居た。

 赤い髪が映える、フリルの付いた白いワンピースを着た天使が。


「なによ。……何か言いなさいよ」

「……か、可愛いと思うぞ。うん」

「ッ!? バ、バカッ!!」


 言ってローザはカーテンを勢いよく閉めた。

 何で俺は今、罵倒されたんだ? 不味い事でも言ったか?


「良かったですね。彼氏さんに褒めてもらえて」


 その後も様々な服を試着したローザを俺は、その都度褒めて行く。

 店員や客に温かい目で見られ、俺が恥ずかしさで死にそうになった頃にようやく試着が終わる。


 結局ローザは店員に勧められて試着した十着近い服を全て購入した。

 俺は荷物持ちとして服が入った袋を持つ。


「……ふぅ。疲れた」

「……そうね」


 婦人服売り場を出た俺たちは、ショッピングモール内に設置されたベンチで休んでいた。


「喉乾いたな。何か飲み物でも自販機で買ってくるか。ローザも要るか?」

「えぇ。甘いものが飲みたいわ」

「分かった。ちょっと行ってくる」


 近くにある自販機に向かう。

 俺は缶コーヒーで良いか。

 ローザは甘いものが良いって言ってたっけ。


 いちごオレで良いか。


 購入した飲み物を手に、さっきのベンチに戻ると。


「――あれ? その制服この近くのだよね? 今一人なの?」

「だったらさ。お兄さんたちと遊ばない?」

「何でアンタたちと遊ばなきゃいけないのよ。お断りよ」

「えー良いじゃん。遊ぼうよ。ね?」

「そうそう。遊ぼうよー」

「聞こえなかったのかしら? お断りよ。さっさと失せなさい」

「……あ? なんだとこのアマッ!」

「……コイツ。舐めた口利きやがってッ!」


 ローザとガラの悪い二人組の大学生ぐらいの男達が、言い合っていた。

 険悪な空気になり、男の一人が手を上げそうになる。


 俺は瞬時に間合いを詰め、横合いから男の振り上げた腕の手首を掴む。


「あー。女の子に手を上げるのは駄目だろ。お兄さん?」

「あん? 何だテメェ? 離しやがれッ!」


 男は強引に手を振り解くと、こっちに殴りかかって来た。

 拳を反らし、足を掛け、相手の勢いを利用して投げ飛ばす。


「か”は”ッ”!」


 背中を打った男は、肺の空気を強制的に吐き出される。


「何しやがるッ! テメェッ!」


 もう一人の男が殴りかかって来た。

 寸前で躱し、相手の腕を取り、背中に回して極める。


「ぐう”ッ”!?」

「あのさ、俺は争いが嫌いなんだよ。まだ続けるのか?」


 男の耳元にドスの効いた声で囁く。


「つ、続けないッ! だ、だから早く腕を離してくれぇッ!」

「……分かった」


 男を解放する。たたらを踏んだ男は、未だ倒れていた男を起こして足早に去って行った。


「……ふぅ。大丈夫だったかローザ?」

「べ、別にアンタに助けられなくても良かったんだからねッ! ア、アレくらいアタシ一人でも平気なんだからッ!」


 だろうな。家の壁に穴を空けるような暴力性を持っているもんな。


 じゃあ何で俺はコイツを助けたんだ? それに気付いたら勝手に身体が動いていたし。うーん。分からない。……まぁ、いいか。


「……ほら。甘い飲み物だ」

「……あ、ありがと」


 ローザにいちごオレを渡して隣に座る。

 俺は缶コーヒーのプルタブを開け、口を付けた。


 コーヒーの芳ばしい香りが、鼻を突き抜けていく。

 ふと隣を見れば、缶を両手で持ってチビチビといちごオレを飲むローザの姿。


 そうだよな。こうして黙ってれば美少女だもんな。そりゃあ話し掛けたくもなるか。でもコイツの中には獰猛な竜が住んでいる。

 不用意に近付けば、火傷では済まされない。


 そのことは、俺が身を持って知ってるからな。


「さてと。次は日用品を……ってもう昼か」


 缶コーヒーを飲み干し、ショッピングモールにある時計を見れば十二時半を過ぎていた。


「昼飯、何にするかな」

「甘いもの飲んだから、しょぱいものを食べたくなって来たわ」

「しょっぱいものか……ならラーメンか」

「らーめん? なにそれ」


 頭に? を浮かべて小首を傾げるローザ。


「あぁ、豚骨や魚介で作ったスープに小麦粉で出来た麺を入れて、ソレを啜って食べるんだよ」

「ふぅん。美味しそうね」

「美味いぞ」


 なんたって世界に誇る日本食だからな。





 ***





 ショッピングモールのフードコートに到着。

 お昼時という事もあって客で溢れていた。

 今日は休日の為、家族連れが多く見受けられる。


 ファストフード、パスタ、ピザ、うどん、中華料理。

 ハンバーグや丼物。いろんな料理を出す店が並んでいる。


 いい匂いに食欲を刺激されつつ、目当てのラーメンを売っている店の前に着く。


「ここだな」


 壁に張られたメニューを見れば、あっさり系からこってり系まで幅広い種類がある。さらにはトッピングも豊富だ。


 どれにするか。うーん、ここはがっつり行きたいから豚骨にするか。

 トッピングはチャーシューかな。


「ローザは何にするか決まったか?」

「えぇ」


 食べたいモノが決まった俺達は、食券を買って店の店員に渡す。

 引き換えに番号が掛かれた紙を渡される。

 俺の番号は百六十二。ローザの番号は百六十三。


 渡された紙を持って、空いている席に座る。


「で、ローザは何を頼んだんだ?」

「塩ラーメンよ。トッピングは野菜炒めね」

「しょっぱいものが食べたいからって塩かよ」

「何よ。文句でもあるの?」

「いーや、別に?」


 と他愛無い話を交わすこと暫し。

 俺とローザの番号が続けて呼ばれた。


 席を立ち、取りに行く。

 それぞれ、トレイに乗った注文したラーメンを持って席に戻る。


「良し。じゃあ食べるか」

「えぇ」


 二人、手を合わせる。


「「いただきます」」


 まずはスープを一口。

 口に入れた瞬間。豚骨の濃厚なうま味が、舌の味蕾を殴り付けて来た。

 美味い。


 続いて箸で麺を掬い上げる。フーフーと息を吹き掛け、一気に啜っていく。

 嚙み締めれば、麺の小麦と豚骨スープのうま味が混ざり合い、ハーモニーを奏でる。口の中が幸せだ。


 と、これも忘れてはいけない。

 俺はトッピングのチャーシューを、豚骨スープに一度沈めてから一口齧り付く。

 じゅわぁとたんぱくな豚の油が口一杯に広がり、口の中が楽園と化す。

 マジで美味い。


 ふとローザの方を見れば、ちゅるちゅると麺を啜って頬に手を当ててメシの顔になっていた。


「んーッ! 美味しいわッ! こんな美味しいもの人間界にあるのねッ! アタシ気に入ったわッ!」


 そうか。それは何よりだ。

 こうして俺たちは暫くの間、至福のひと時を過ごす。


「……ご馳走様でした。ふぅー。美味かった」

「……ご馳走様でした。こんなに美味しいものがあるなら、もっと早くに教えなさいよ下僕」

「ふっ。そんなに気に入ったのか?」

「えぇ。毎日でも食べたいわ」


 それは……。


「そんなに食べたら太るぞ」

「ウッ! それは不味いわね……」


 ローザは俯き、自分の腹を擦った。

 まぁ、ローザはもう少し身体に肉を付けた方が良いと思うけど。

 特に胸とかな。


「ねぇ。今、アタシに対して失礼な事考えなかった?」

「……いや考えてないな」

「何よ、その間は」


 金色の訝しんだ視線を寄越すローザ。

 まさか。コイツ俺の心を読んだのか? いや無いな。サトリ系の魔族じゃあるまいし。


「と、そろそろ行くぞ。まだ日用品の買い出しが終わってないんだから」

「話を逸らしたわね」


 何とか事の追求を躱した俺は、ローザと共にショッピングモールを周って日用品の買い出しを行う。


 一通り買いたいモノが買えた俺達は、ショッピングモールの出入り口に向かって通りを歩いていた。


 とローザが歩みを止める。

 目の前には、たくさんのぬいぐるみが積み上げられたUFOキャッチャー。


 透明なケースに両手を付き、ある一点を見つめるローザ。

 金の瞳に映っていたのは、如何やら赤い蜥蜴のぬいぐるみだった。


「……かわいい……っ」


 ドレイクン。この町のご当地キャラクターだ。そしてこのドレイクンには番のドラコがいるらしい。


 にしても可愛いかコイツ? 首元には枷が嵌められ、その目はラリっていた。

 とても可愛いとは思えない。むしろキモい。


「何だ? コイツが欲しいのか?」

「べ、別に欲しくなんてないわよッ! ただ見てるだけよッ!」

「……そうか」


 口ではこう言っているが、その眼は物欲しそうにチラチラとドレイクンに向けられている。しょうがない、取ってやるか。裸を覗いたお詫びにな。


「何してるのよ下僕」

「別に? ただ取ろうとしてるだけだ」


 俺はUFOキャッチャーに硬貨を入れて、レバーを操作する。

 取り出し口に近い、ドレイクンに狙いを付けてアームを降下。

 ドレイクンの足にアームを引っ掻けて釣り上げる。


 アームが開いてドレイクンが取り出し口に落下した。

 ドレイクンを手に取って、ローザに渡す。


「ほら。コイツはお前にやる」

「別にアタシは……」

「今朝のお詫びだ。これで機嫌を直してくれ」

「……そ、そう言う事なら受け取ってやってもいいわッ! ふんッ!」


 ローザは引っ手繰るようにして、ドレイクンを受け取った。

 ドレイクンをぎゅっと両手で胸に抱いて、にへらとだらしなく頬が緩んでいく。


「えへへ……」


 どうやら、機嫌が直ってくれたようで良かった。

 あれ? なんで俺は機嫌を直してくれた事に安堵してるんだ? ローザに嫌われたく無かったのか?


 まさかな。


 それに、この胸の高鳴りは一体……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る