第4話 襲撃

目的の場所に着くと6人程の騎士が豪華な

馬車を護るように20体位のレッドウルフと対峙していた。


(あれは……貴族の馬車か?)

すると1人の騎士が叫ぶ。


「何としてもこの馬車だけは護るんだ!!」

と同時に馬車から金髪で蒼眼の美少年が出てくる。

「俺も一緒に戦う!」

「ノアール様!危ないので馬車に戻ってください!」

「でも、この状況じゃティアも

             危ないだろ!」



(状況的にヤバそうだな。……ん?

 あれは……)俺はノアールと呼ばれた

少年の腰にある剣に注目した。すると、

少年はその剣を抜いた。


「行くぞ!魔剣ガルザーク!!」

魔剣は炎を纏う。

「はああぁぁぁーーー!!!!!」

“ガッッ”

ノアールの剣は1匹のレッドウルフに

当たり鈍い音がした。


「ガルルルルゥゥ」

「ノアール様!やっぱり火属性じゃあ相性が悪いんですよ!!」

「くっ!……」



(レッドウルフには火属性耐性があるからなあ、それにしてもノアールってどこかで聞いたような………ってそろそろ加勢しないと

ヤバイな)


俺は弓を構える。

解析眼アナライズ・アイ



「ノア!私も戦う!」

馬車から水色の髪でボブカットで琥珀眼の美少女が出てきた。だが………。


「ティア!!!後ろ!!」

ノアールが必死の形相で叫ぶ。


「え?」

振り向くが時既に遅く目の前はレッドウルフが迫っていた。


「ガウッ!!」

「――っ!!」


     「《アイスアロー》」


「ギャウ!?!?」

“ドサッ”


「え…………。」

ティアと呼ばれた少女は何故目の前まで

迫っていたレッドウルフが倒れているのか理解できていなかった。すると、


      「加勢します!!」

何処からかそんな声が響いた。



(あ、危っぶね~~~!!あと少し遅れていたら致命傷だった、下手すれば死んでたぞ。

一応一発で仕留めきれなかった時のために

アイスアローを使ったけど……

          多分死んでいるな。)


アイスアローは依頼を受けているうちに、

ふっと頭に浮かび出来るようになり、

その効果は着弾部分を凍らせることができ、

しばらくの間動きを封じることが出来る。


1体のレッドウルフを倒したことで隠密が

解けてしまい、5体のレッドウルフが

向かって来ていた。


「《アイスアロー》《速射》」

その5体に向かって5本の矢を放った。


「ギャウッ!」

「ギャンッ!」

(くそっ!2体は仕留めたけど他は避けられたか!ここは一旦距離を取ろう。)


「《ウインドアロー》」

俺は放った。

“ドォォン!”

刹那、爆音が響き砂煙が舞った。


「ギャウ??」

レッドウルフは敵を見失い辺りを見回す。


「《アイスアロー》《速射》」

「ギャン!!」

「ギャオン!!」

「ギャッ!!」


俺は木の上から魔力探知を駆使して3本の矢を命中させた。


「あと……13体か。」

俺は一気に残りのレッドウルフを殲滅していった。


「ふぅ。」

(あ、そうださっきの人たちは。)

俺は馬車の人達に話しかける。


「あの、大丈夫ですか?」

「あ、ありがとう、助かったよ。」

ノアールが呆気に取られながらも応える。

と、魔力探知にある魔力を感じた。


(やっぱりあんなに群れていたのは

司令塔がいたからか。)


「まだ終わりじゃないみたいですね。」

「え?」

「ボスが来ますよ。」

そう言って俺は弓を構えた。



--------------------


果たしてレッドウルフを束ねていたのは…………。


モチベーションになるので星☆☆☆とフォローをお願いしますm(_ _)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る