第37話道徳的ジレンマ

俺と莉菜ちゃんは暑いキスを交わした。

時間にしてはそれほど長くないけど、ずっとしていたような感覚に襲われていた。


興奮して、俺は倒れるかと思うほどに、唇と脳が酔いしれた。


あー俺かっこつけてキスしてしまったー。

唇を手で押さえながら、ふと間違ったことをしてしまったと考えがよぎった。


俺は莉菜ちゃんを大事な妹として、大切にしたいのに。


スカイツリーの回廊で、人々の騒めきで目を覚ました、そんな今の状況だ。


スカイツリーの窓から見える外の暗さと、中の明るさの差が、今の自分の心の中と同じだ。


  

本当浅はかだ。キスしといて、すぐに後悔するなんて、莉菜ちゃんにも失礼だよな。


莉菜ちゃんの表情を見ると、うっとりとした表情で、本当に可愛いくて天使の様だった。


心臓の鼓動が速まる。完全に恋している。


駄目だ、妹なんだ。それに俺は彼女がいるだろ。今更だが…浮気…か。


だけど、キスだけだ。それ以上には、いかないなら、違うよな。


…まずい事になってしまった。男としては、莉菜ちゃんの気持ちに応えるべきだが、妹として接するならそんなことは許されない。



でも、あの場で無理矢理って言われて、そうだななんて言えないよ〜。同意だって、言わなきゃ。


ああー、どうすれば良いんだ。やはりちょっと莉菜ちゃんとは、距離を取るべきだよな。義理妹とは言え、妹なんだ。


普通手を出すのは…世間では許されないよな?


彼女と別れるべきだよな。けど、別れたら、妹を女にしてしまう。



それは絶対駄目だ。悪いけど、みーちゃんを利用させてもらう。

みーちゃんとやり直す。これが一番の選択なはずだ。



…はぁ〜どっちを取ろうと、不誠実な男じゃないか。どっちが正しい? 妹に手を出す卑劣な男。彼女に浮気しといて、付き合い続ける、不埒感な男。


「お兄ちゃん、大好き。」莉菜ちゃんが俺に抱きついて、胸に顔を埋る。


ふわぁー。俺だって…好きなんだ。けど、社会的にも道徳的にも、問題なんだ。キスしといて本当…嫌無理だった。


あの場じゃ、俺だって…妹と同じ気持ちだったのは、否定しちゃいけないんだ。


これからを考えなきゃ。


まず第一…俺の親父警察官なんだ。莉菜ちゃんに手を出して当然責任取って結婚ってなったら、親父は世間の冷たい視線に晒される。


俺だけの問題じゃない。ゾッとする。


他の選択肢…彼女と別れて、妹と距離を取る為一人暮らしする事か。


それがベストだけど、それは無理だ。結局妹に押しかけられたら、拒否できない。これは無駄な事だ。


それに俺は妹と離れたくない。やっぱりみーちゃんを好きにもっとなるのが俺に残された選択肢…か。



「どうしたの? お兄ちゃん?」 

俺の胸から顔を上げて、純粋な瞳が自分を魅了する。


そんな目で見ないでくれ。可愛すぎるよ莉菜ちゃんは。


「いや、莉菜ちゃんが可愛過ぎて、立ちくらみしてきて。」

俺は何言ってるんだー。そんな事言ったら駄目だ。けど本当のことだ。



「もう、お兄ちゃんたら。照れるよ私…お兄ちゃん好き、大好き。」



俺の理性よもってくれー。


「俺も好きだ、妹として大好きだ。」


卑怯な言い方だけど、これで察してくれると助かる。


「お兄ちゃん、自分からキスしといて妹としてってそれはないんじゃない? もう彼女にしてくれたら良いよ。遠慮しなくて良し。」

ウインクして優しく言う。



確かにそれはない。スカイツリーに来た時から、分かっていた。妹に正論を言われてしまった。


けど妹のことが好きだと思うほどに、大事になってくるんだ。

莉菜ちゃんの事ばかり考えると、先のことも色々考えがよぎるからだ。


例えば俺が彼女を振って妹と付き合ったら、彼女は言いふらすだろう。


義理妹を選んだと。同じ学校で噂が広まり、莉菜ちゃんが辛い目に遭うのは明白じゃないか。



義兄に手を出しんだって、うわー最低。美沙希さんから奪うなんてね。


ああ、絶対そうなるよな。



莉菜ちゃんには幸せになってほしい。俺より良い男なんていくらでもいる。心も頭もそう思う。なのに体は莉菜ちゃんから、吸い付いて離れない。


今も身を寄せ合ってるんだ。


駄目だ。ここは兄として、莉菜ちゃんを正しい方向に導かなきゃ。


ひとまず話題を変えるしかない。ちょうど聞きたいことがあったし。


「莉菜ちゃん、前に聞きたいことあるって言ったじゃん? 今聞いても良い?」


「む〜良いけど、本当は駄目だけど、お兄ちゃんもすぐに答え出せないもんね。彼女とまだ別れてないし。」


「ありがとう。そういうこと。で聞きたいことってさ。沙也加さんの事なんだけど。」



「なぁ、浮気相手って青木俊じゃない?」


親友の親父…莉菜ちゃんの本当の父親かもしれない男。


「なんで知ってるの? うん、青木俊だよ。」



やはり…な。これで姉妹確定だな。

接点はなんだろう。やっぱり沙也加さんが入院して知り合ったのか? 多分どっちかがそうなったんだ。


「じゃあ、滝川ってやつも、浮気相手だった?」


念の為…もしそうなら、これも姉妹ってややこしいな。莉菜ちゃんと同じ母? 推理はかなり良い線言ってたけど、妹と性格が違いすぎる。



「滝川? あーお父さんの社長さんでしょ? ううん、違うよ。お母さん誰でも良いわけじゃないの。凄いね、お兄ちゃんなんで知ってるの?」


流石に違ったか。浮気相手が兄じゃなくて良かったな、滝川あゆみさん。



「それは後で教える。じゃあ西条実はどう? その人は浮気相手だった?」


これも違うだろう。しかし…別の知り合いの父親でも嫌だな、やれやれ。


「…お兄ちゃん? さては探偵だな!? そうだよ。西条実って人が悟お兄ちゃんの親。DNA鑑定したんだってさ。だから間違いないって。」


はー西条の親父すげ〜。種牡馬かよ! いろんな女性に手を出してんな。息子と大違い。爪の垢でも飲んで息子を見習った方がいいぞ。



「そう言えばお兄ちゃんの友達も偶然、西条と青木って同じ苗字だったね。お母さんから名前聞けるわけないし、何か関係あるの?」



おっ、乗っかてきてくれた。西条のことはどうでも良いけど、円香ちゃんって莉菜ちゃんの腹違いの姉妹だからな。  



「実は、さっきの円香ちゃんが腹違いの姉妹なんだ。血の繋がりのある父親に会いたいとかある?」


うーん…話題にしてみたけど、深く掘り下げるようなことないな。会いたくもないだろうし、莉菜ちゃんからしたら、だから何って感じだろう。



「そうなんだ…会ってみたい気はするけど。それよりお兄ちゃんがそこまで調べてくれた事が嬉しい。やっぱりお兄ちゃん私のこと考えてくれてることが…もう! どこまで好きにさせるのかな?」


莉菜ちゃんは感情が昂ったのだろうか? 泣いてしまった。


いや…泣くほど調べて大変な苦労してないよ。


たまたま、俺の親友2人が父親が沙也加さんと関係持ってた。それも違うな…運命? 


失敗した。もう一旦自宅に帰って、考えよう。そう決断した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る