美少女と戯れるモブ

俺と柏は自動販売機に着く。自販機の近くには何人か生徒がいて柏を見ている。その横にいる俺については興味がないようだ。


「ねえ多々良くん、奢って」


「嫌だって言ったろ?自分で買えよ」


「むー、ケチ」


さっきから奢れ奢れと隣からうるさい声が聞こえる。奢れと言われても自分用のお金しか持ってない。


諦めていないのかその可愛い頬をプクッとふぐみたいに膨らませている。


この学校の自販機にはお茶や水はもちろん、エナドリなど誰が買うのかわからないものまである。お値段なんと200円する。これが一番高い飲み物である。


さっきから見てくる柏を無視して150円を自販機に入れようとすると自分が飲みたいもののボタンを連打しているバカがいた。


「連打すんな」


「へっへ〜ん!これで君は奢らないといけなくなったね!」


「なんで一番高いエナドリ連打してんだよ!」


「奢られるならやっぱり高いものかな〜って」


前は高嶺の花、頭がよく近寄りがたい空気を出していたのだが、今はただのアホにしか見えない。俺の中にある柏へのイメージが崩落していく。


「はぁ・・・分かったから連打やめろ。奢るって言っても高いのはだめだ、100円やるからこれで我慢しろ」


「やった!じゃあこれ!」


「100円って言ったよな?この缶類な」


「む〜!ケチ!」


「奢ってやるだけマシだろ、ほら選べよ」


「じゃあこれ」


自販機が吐き出した缶を渡すと、早速缶のステイオンタブを引っ張り開けて飲み始めた。良い飲みっぷりをしていた。


柏の方を見ていたら俺と缶を交互に見ると


「飲む?ちょっと口つけたけど」


「い、いやいい・・・」


頭がいいアホになぜだか恥ずかしいので断る。


「もしかしてさ、多々良くん恥ずかしいの?そうだよね、間接キッスしちゃうもんね」


ニヨニヨしながらこちらを見るアホは明らかに俺をからかっている。その時俺の心に火がついてしまった。


それなら乗ってやろうじゃねえか、その提案に・・・!!


「じゃ、じゃあ、もらおうかな〜・・・?」


「え」


俺が冗談でそう言うと驚いた顔をして目を見開いた。少し顔も赤くなっている。俺からカウンターされて動けずにいた。


「ほら貸せ」


「あ・・・」


柏が一口飲んだ缶を無理やり奪い取り飲んだ。無理やり奪われた缶を見てずっと「あ・・・?え・・・?」と困惑していた。というか言葉が出ないのだろう。


「ふう、上手いなこれ、じゃあ戻るか・・・」


「・・・逃さないよ多々良くん!君のも一口頂戴!!」


走って逃げようとする俺の袖を掴み、俺の飲み物もくれと言う。


「は、は!?なんでだよ!?」


「私のはあげたのに自分のは飲ませないつもりなの!?ひどいよ!」


「で、でもだな!一口飲んだし・・・!」


「貸して!!」


隙を見て俺から飲み物を奪い取り、飲んだ。


「ちょ・・・っ!!返せ!!」


「はい、返すよ・・・」


頭がいいアホは今まで見たことないくらい顔を赤くしていた。


あとがき

あとがきに何を書くか迷っています。何かあるかな・・・?

とりあえず応援よろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る