魔法のカリカリに負ける


 ある夜。今日はNたろうちゃんに会えるかなーと思いながらバスを降りると、少し離れたところにあるベンチにひとりのおばさんが座っていた。背を向けているのでよく見えない。


 いつもはNたろうちゃんのいる駐車場の方から帰るのだが、その日は同じ方向に向かう人がちょっと嫌だな、と思った人だったので(すんません、夜なんで)、仕方なくおばさんが座っている方から帰ることにした。こっちの方が人は多いけど暗いのよ。


 足早におばさんの横をすり抜け、帰路を急ぐ……。じゃ……お?


 Nたろうちゃん! おばさんに抱っこされてる!


 ええ待って待って、2m近付いたら逃げるんじゃないんかい!


 それともやっぱり飼い猫なのか? その人が飼い主さん? にしても羨ましいーーーーー!


 そんな思考がずっと頭の中をぐるぐるする。


 それからまた別の夜。この日はもう、バスを降りて少し歩いた時点でNたろうちゃんがいることを認識していたので、ワクワクしながら近付いていた。


 トトトトっと軽い足取りで道路を渡り、駐車場へ向かうNたろうちゃんの姿を見ていたからだ。


 今日はNたろうちゃんに会えるよー。歩くNたろうちゃんも可愛いよぉ。おお……。


 んんん?


 誰? Nたろうちゃん、その人誰?


 見れば、Nたろうちゃんは必死に誰かの後を追っている。追い抜き、振り返り、その人にまた追い抜かれれば追いかける。


 あの時のおばさんだ。


 何でだよぉ、2mどころか自分から近付いてるじゃんよぉ!


 言い様もない悲しみにうちひしがれていると、ふと頭にあのお弁当カップのカリカリが甦ってくる。


 ハッ!


 あの人か……。あの人がエサをやってる人なんだ……。一粒のカリカリでこんなにもファンサが違うのかクソぅ。


 そうだよね……、エサをくれる人には懐くよね……、そうだよね……。


 は い ぼ く。


 そりゃ、チュールというチート武器もありますよ。それ装備すれば無敵になれるのは分かってますよ。


 でもさ、その後の面倒は見れないんだもん。エサあげるのは簡単だけどさ。


 そんなわけで、私は今日も声掛けと、猫じゃらしの初期装備で頑張るわけである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る