6/9

 通話記録、その二。

「……ぅん、んーん、ん……どうしたの?」

「あ、ナツキ。こんな朝早くからごめん。えっと、今どこにいるの?」

「……あー、ネットカフェ、だよ。うん」

「……ナツキ、昨日、一度も家に帰ってないよね」

「そうだけど……」

「さっき、そっちの家、というか、僕の家からナツキの家に電話がかかってきたんだよ。息子がそっちに行ってませんかって。それで、ナツキがどうしてるのか気になって」

「あー、ごめん、親に連絡するの忘れちゃってて」

「今度からは気を付けてね。うちの親、心配性っていうか厳しいっていうか、その、子離れができてないから」

「うん、気を付ける。ホントにごめんね。あとで私が適当に言い訳しとくから、リョウくんはもう心配しなくていいよ」

「そっか。ありがとう……」

「うん………………。もう切るよ?」

「あっ、ちょっと待って!」

「なに? どうしたの?」

「あ、その……ナツキ、のほうは、急に僕の身体になって困ってることとか、何かない?」

「んー、今のところは大丈夫かな。っていうか、そんなのリョウがいちいち気にする必要ないよ」

「気にするよ。一応、彼氏、なんだし……」

「……………………うん、そうだよね」

「そ、その……、だから、僕のことも少しは頼ってほしいっていうか……」

「うん……」

「……ね、ねぇ、ナツキ。あのさ……、僕に秘密で、何か危ないこととかやってたりしないよね?」

「危ないことって?」

「その……、さっ……、いや、犯罪行為、とか、そういうの?」

「いきなり何?」

「あっ! いやっ! その、信用してないとかじゃなくて、ナツキが最近思い詰めてることが多いように見えたから、その……」

「私が犯罪なんかしてるわけないでしょ。変な想像しないでよ」

「あっ、そうだよね。ごめん、変なこと言って……」

「……リョウ、本当に私の部屋のものは何も触ってないよね?」

「……そ、それは、そうだよ。本当に、触ってないよ」

「そっか。じゃあもう切るよ?」

「うん。じゃあ、また……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る