応援コメント

第14話:吉田の馬場の百人斬り」への応援コメント

  • 僕が大学生の時に流行ったSAMURAI BLADEを思い出しました。
    修羅のような百人斬りSTAGE.
    ノーコンティニューでのクリアが条件だったので
    やるか、やられるかの世界。

    登場人物に看板が増えるのはいいことですね。

    井上雄彦先生は引き算の美学を説かれていらっしゃいましたが
    登場人物にマイナスを付与するよりも
    プラスで補っていく方が僕は好きです。

    作者からの返信

    そんなゲームあったんですね、知りませんでした。

    この話の百人斬りは堀部安兵衛の高田の馬場での仇討ちが参考になっています。
    あちらは18人斬りになっていますが

    百人くらい斬っといたほうが、姫とのギャップが広がるので
    いいのではと思ってそうしました。
    新左衛門って名前は一休さんの新右衛門さんから来てます。